2010/08/03 One Shot @両国SUNRISE

DUGO

元HAPPY FAMILYの泉谷さんと平野さんとゆーギターの方のユニット。HAPPY FAMILY見たことなかったので、帽子かぶってギター弾いてるリリー・フランキーみたいな人が泉谷さんかと思った。アコギ弾いてPCいじってる方の方でした。ドラムの黒瀬蛙一(永瀬敬一)さんも元HAPPY FAMILYの方ですね。
ブレークビーツみたいな打ち込みにドラムもギターも取っても上手、アコギの音も良いアクセントになってましたけど…んーとゴメンナサイ、個人的には全然面白くなかった。

  • 泉谷隆洋 (acoustic guitar, keyboards, computer)
  • 平野友義 (guitars)
  • 黒瀬蛙一 (drums)

One Shot

フジロックのMAGMAは法事で行けなかったので、せめてコレだけはと思って。実はOne Shotのアルバムは全然聴いたこと無かったのですが。
いやー来て良かった!!!もーちょいジャズっぽいかなと思っていましたけど、思ってた以上にZeuhl(MAGMAっぽい音のこと)で、圧倒的なテンション。そもそもJames McGawとPhilippe Bussonnetは現MAGMAメンバー、Emmanuel Borghiも元MAGMAですし、これでMAGMAっぽくない訳は無い。
MAGMAと比べると、当然コーラスが存在しないのと。ちょっとモダンな・・・というかポストロックとかマスロックっぽい感覚が有って。強迫的な反復だけじゃなくてギターも鍵盤も多彩な演奏でした。
メンバー重なってるからって訳でも無いですけど、MAGMAにも負けないくらいの迫力のある演奏だったんじゃないかなと思います。とりあえず再発1stと2ndのCD買ってきちゃいました。
(追記)ゴメンなさい、鍵盤奏者はEmmanuel Borghiじゃなくて現MAGMAのBuruno Ruderさんでした。

  • Bruno Ruder (fender rhodes)
  • James McGaw (guitars)
  • Philippe Bussonnet (bass)
  • Daniel Jeand’heur (drums)

http://www.myspace.com/oneshotrock

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です