2007/09/29 “Something We Hope” @法政大学市ヶ谷キャンパス

法政大学にライブを見に行くのは久しぶり。以前ROVOとかKeith Tippettなどを見に行った「学生会館大ホール」はもうなくなってしまって「市ヶ谷キャンパス外堀校舎B1F 多目的ホール」という所。なんだか随分綺麗になった建物の地下です。
っていうか何やらPA設備がやたらと充実して新しく、そこらのライブハウスよりか全然音がイイ感じ・・・・いいのかそれで。

まぁ↓こんだけのメンツを500円で見れるってのも何というか、法政大学様ありがとうございます。

箱庭の室内楽

「母校でライブができて・・・」って言ってたんで法政出身みたいです。見るのは2回目。
前回見た時に最初から最後までイキっぱなしだったピアニカ奏者の方は今回も相変わらず。自分の弾いてない時は兎に角何やら妙な踊りをしています。MP吸い取られそう。今回はベースの方(以前見た時からメンバーチェンジがあったみたい)も無闇にハイテンション。
とりあえずCDを買ってみたけど、ライブの方が面白いなぁ。

  • 橋田一馬 (guitars,vocals,flute)
  • 阿部たまみ (keyboards,chorus)
  • 池田周平 (synthesizer,pianica)
  • 山中夏樹 (pianica)
  • 内藤浩幸 (drums)
  • 西川 (bass)

( http://uncoc.com/hako/ )

2007/09/29 箱庭の室内楽#1 @法政大学2007/09/29 箱庭の室内楽#2 @法政大学

tacobonds

このバンドは初見。変拍子ハードコア・・・というよりも、マスロック(どういう定義だか知らないけど)と呼ばれるよーなのに近いかな。ドンキャバとかバトルスとか。
左スピーカー前で聞いてたので耳が痛いです。ラウドなだけかと思ったら急に緻密な変拍子のギターリフになったりとか。面白かった。

  • Yano Arito (drums)
  • Kitagawa Yukiyo (bass,chorus)
  • Sasaki Toshikazu (vocals,guitars)
  • Ogawa Naoki (guitars,chorus)

( http://homepage2.nifty.com/tacobonds/index1.htm )
 ( http://www.myspace.com/tacobonds )

2007/09/29 tacobonds#1 @法政大学2007/09/29 tacobonds#2 @法政大学

hununhum

こないだkuralaのCD買ったのと、myspaceを見比べてよーやくメンバーの方の名前がちょっとわかりかけてきました。前に参加してたコーラスの女性の方はこの日は不参加。
で、開始10秒くらいでトラブル。ギターのマーシャルアンプから音出なくなったみたい。色々いじってみたけど駄目みたく、結局ジャズコーラスに取り替えてました。この間(2~3分だっけな)他のメンバーの方がインプロで引っ張ってて・・・いやなんか珍しいモノ見れて良かった。
後はいつも通り。というかこのバンド、毎回ほぼ同じ一曲なのですが・・・なんか今回長かったよーな気がします。
そして何度聞いても自分の耳にこの音はレコメンに聴こえます。早く音源聴きたいなぁ。

  • Hetsu (guitars,chorus)
  • 根本歩 (percussions,glockenspiel)
  • 根本潤 (sax)
  • 多田佳代 (keyboards,chorus)
  • Takeshi (bass)
  • 木村友紀彦 (drums)

( http://www.hununhum.com/ )
 ( http://www.myspace.com/hununhum )

2007/09/29 HUNUNHUM#1 @法政大学2007/09/29 HUNUNHUM#2 @法政大学

d.v.d

で、ラストがドラム2台のスイッチとビジュアルで遊ぶこのバンド。やっぱし客受けはイイです。ピコピコ音も気持ちイイし・・・でもコレばっかしは実際見てもらわないと何がどー面白いのか伝わんないなぁ。
よーやく 1stアルバム(CD+DVD) が出るみたいです。あと10/29にCorneliusとPlasticsとリキッドで対バンとか。凄いな。

  • Itoken (drums)
  • Jimanica (drums)
  • ymg (visual)

( http://www.dvd-3.com/ )

2007/09/29 d.v.d#1 @法政大学2007/09/29 d.v.d#2 @法政大学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です