White Willow / Ex Tenebris (1998)

#ノルウェーのバンドの2作目。あー全部揃えちゃった・・・と思ったら去年新譜が出てたみたいです。結構コンスタントに活動してるのかな?
1stのフォークとシンフォが織り交じったよーな作風から、だんだんとゴシックな音になってしまうのですけど、このアルバムの前半ではまだフォーキーな雰囲気が残っていてかなり独特な感じ。フォークから入ってゴシックメタルになってしまうとゆーなんだか珍しい方向性で進化してるバンドだなぁと思います。突出して凄いところの有るバンドではないですけど、嫌味にならない程度の大仰な(プログレチックな)アレンジとか、押し引きのセンスとか結構好きだったりします。

ちなみにこのアルバムのみ、ドラムがAnglagardのMattias Olssonです。

( http://www.whitewillow.org/ )

カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です