Supersister / Present from Nancy + To the Highest Bidder

オランダのプログレバンドの1st(1970)+2nd(1971)のカップリングCD。

このバンドは前にDJイベントやった時に誰だかがかけたバンドです。ハットフィールドをちょっと頭悪くしたよーな強烈な音で「うぁー何だコレ!?」とか思ってて。

その後CD屋でめぐり合う事も無く忘れかけてたのですけど、さすが目白World Disqueには全部置いてました。全部置いてたけど全部買うわけにも行かないので、とりあえずコレだけ買ってきました。

とにかくカンタベリーな音で、鍵盤はDave Stewartみたいだし、ベースはHugh Hopperみたいで。あとオランダのバンドらしくちょっとB級っぽい親しみやすいメロディー乗っかる感じで、ちょうどEGGとFOCUSを足して2で割ったよーな感じかも。

なんだかこの「ちょっと頭悪そーなカンタベリー(オランダだけど)」ってのがかなりツボで結構気に入りました。他のCDも買ってみよう。

2000年に再結成してるみたいだけど、まだ活動してるのかな?来日とかは・・・無いか。

カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です