2007/01/23 Salle Gaveau @吉祥寺MANDA-LA2

そんなわけで「アルバム先行発売記念ライブ」発売なんだけど、このライブ会場以外では発売まだな「Salle Gaveau」の何が記念なんだかよくわからない記念ライブ。
で、そのメンバーは

  • [tag]鬼怒無月[/tag] (guitars)
  • [tag]喜多直毅[/tag] (violin)
  • [tag]佐藤芳明[/tag] (accordion)
  • [tag]鳥越啓介[/tag] (bass)
  • [tag]林正樹[/tag] (piano)

ライブ内容はもう「濃ゆい」の一言に尽きます。タンゴ(というかピアソラ)をベースにプログレだったりジャズだったりインド音楽だったりミニマルだったりチェンバーだったりと。5人が5人とも物凄い密度の高い演奏をしてます。
なんでこんな濃くて変態度も高い月曜のライブに女性客がいっぱい入ってるんだろう???とか思いつつ見てました。

前半途中で楽譜をピラピラさせて音を出す喜多さんをキタナイモノを見るような目で佐藤さんが見つめていたのがこの日の(笑いの)ハイライトでした。

鬼怒無月さんは当然の事として話を進めて、最近この辺の人たちのバンド群に興味を持っていて。んでも関連バンドが結構多くて、
 「POT HEADS (佐藤芳明+鳥越啓介+田中栄二)」
 「archaic (林正樹+仙道さおり)」
 「SU (林正樹+佐藤大輔+千田貴志+西嶋徹)」
 「Clepsydra (井上淑彦+林正樹+佐藤芳明+仙道さおり)」
 「シャバヒゲ (林正樹+小林武文)」
とか。
バンド以外にもセッションとかほぼ毎日やってて(佐藤芳明さんのサイト見たら去年ライブ202本だって)凄い数になるみたいです。

ちなみに会場で貰ったチラシに「喜多直毅バンド(仮)」ってのが有って。その面子が
 喜多直毅(vln)佐藤芳明(acc)鬼怒無月(g)黒田京子(pf)吉野弘志(b)芳垣安洋(ds)さがゆき(vo)
・・・・何このスーパーバンド。ちなみに3/13(tue)の吉祥寺スターパインズカフェです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です