夢中夢 / 夢中夢 (2006)

えーとタワレコで試聴してちょっと前に買いました。レーベルはギューンカセット。

シンフォ+デスメタルって感じ。知ってる人少ないと思うけどスロベニアの「Devil Doll」ってゴシックメタルプログレバンドにかなり雰囲気が似てます。視聴機聴きながら買おうかどうか悩んでたんですけど、2曲目があまりにもB級プログレっぽい感じの曲で(この曲だけだったらMADE IN JAPANから出ててもおかしくない感じ)大笑いしてレジに持って行きました。

大阪のバンドみたいで、この音楽に赤犬の人とかオシリペンペンズの人とかが参加してるって構図が面白い。若干のB級臭さも有りつつ、最近のバンドでこんなにあからさまにシンフォロックみたいな事してるのは珍しいなぁ。Rachel’sとかあの辺好きな人にも騙して薦めてみたくなるよーな内容。

あと、ライブにはどんな客が来ているのかが非常に気になる。東京でもやらないかなー。

( http://sound.jp/mutyumu/ )

カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です