2006/08/06 interpose+,浪漫座別館 @秋葉原dress Tokyo

えーとそんな訳で1日置いてまた秋葉原へ。3日連続ライブハウスなんて久々だなぁ。

interpose+ 対 浪漫座別館のライブ。かなりキャパギリギリのdress Tokyoにて。

interpose+

結構遅れて行ったので、最後の方しか見れなかったのですけど。

 すっげー良くなってた!!!

いやほんとに。失礼な話そんなに期待してなかったんですけど、前に見たのは何だったんだって位良かった。
あー遅刻しないでちゃんと最初から見ればよかった。

( http://www.interpose.jp/ )

浪漫座別館

んで浪漫座別館。たぶん曲目は↓みたいな感じ(何曲か入れ替わってるかも)

第一部: アルバム曲コーナー
 恋する王様
 罪深き蝶々
 ホテルパノラマ

第二部: 新曲コーナー
 死と再生
 エルドラド
 湾仔小姐

第三部: ページェントコーナー
 螺鈿幻想
 セルロイドの空(後半)
 エピローグ
 夢幻の宴

アンコール
 今宵もロマンス
 コルキスの謝肉祭

って構成で。

秋葉原なだけあって、いつものお菓子配りにメイドさんが参戦。(なんだか聞くところによるとページェントのコピーバンドのボーカルの人だとか)
新曲コーナー「死と再生」は浪漫座本館の方で一回見たかな?「湾仔小姐」も良くなってた。「エルドラド」(ってタイトルだったと思う)はラテンノリのヘンな曲。
ページェントコーナーで何だかどっかで見たことある人がフルート持ってチャイナ服でステージに、とか思ったらsixtrotのPALさんでした。あービックリしたなぁ。フルート良かったっす。

そしてやっぱりキタ、やっとキタ「セルロイドの空」あのギターフレーズに客という客がみんな反応してたのが可笑しかった。みんな好きなんだなー。
別館ではあんまりページェント曲やらないとの事ですけど、もう堂々したモノでした。

ページェントの曲じゃなくて浪漫座の曲で締めたのは、「懐メロバンドじゃないんだぜ」とかそーゆーことかな?いやいや十分現役ですよ。

  • ひな (vocals)
  • [tag]中嶋一晃[/tag] (guitars)
  • 浜田勝徳 (bass)
  • 泉谷賢 (drums)
  • 北白川妙朗 (keyboards)
  • 中嶋秀行 (vocals,percussions)

( http://www1.odn.ne.jp/romanza/ )

カテゴリーlive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です