Yezda Urfa / Sacred Baboon (1989)

アメリカのプログレバンド。発表は1989年ですが録音は1976年らしいです。ちなみに「Sacred Baboon」って何の事かと思ったらマントヒヒの事らしいです。

結構アメリカプログレの中では有名なバンドだと思いますが、実は初めて聴きました。しょぼいジャケットがB級臭い感じですが…YesとGentle Giantを足して2で割って控え目さを無くしたようなせわしない音楽です。
プログレでしかありえないよーな無駄に展開しまくる感じが素敵です。いきなり脈絡もなく4人でコーラスしたり、急にアコースティックアンサンブルになったりとか。この変な曲を明るく演奏するのがアメリカっぽいというか何というか…毎日聴く気にはなれませんYezda Urfa / Sacred Baboonが、笑える音楽ではあるかと。

  1. Give ‘em Some Rawhide Chewies
  2. Cancer of the Band
  3. To-Ta in the Moya
  4. Boris and His Three Verses
  5. Flow guides Aren’t My Bag
  6. (My Doc Told Me I Had) Doggie Head
  7. 3, Almost 4,6, Yea
  • Brad Christoff (drums, percussions, metalaphone, glockenspiel)
  • Rick Rodenbaugh (vocals)
  • Mark Tippins (guitars, vocals)
  • Marc Miller (bass, marimba, cello, vibraphone, vocals)
  • Phil Kimbrough (keyboards, recorder, flute, accordion, mandolin, vocals)
カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です