2008/11/02 FLAT122,月兎,TEE @吉祥寺Silver Elephant

POSEIDONフェスの初日(つーか毎回1日くらいしか行かないですいません)

[ FLAT122 ]

ちょっと久々ですがFLAT122、今回は珍しくQuikionのアコーディオン奏者の佐々木絵美さんと、ボイスパフォーマーの天野みほさんがゲストで参加。

「Stera Lee Jones」では佐々木さんのアコーディオンが主旋律を取る形、直接似てるわけじゃないんだけどちょっと福原まりとかを連想しちゃいました、あとJulverneとか。
「かげろう」は「夏」を発展させた曲なのだそーですが、ミニマル印象派プログレって感じだった原曲から天野さんのボイスが入ると何かちょっと見たことの無い世界観の演奏になってました。(FLAT122さんのmyspaceのフレンド登録にDiamanda Galasが入ってるのが納得できた気も)

なんかもー今回はリズムの安定感が凄い。ドラム主導できっちりグルーヴが出せていたように思います。
(肝心な所ハズすのは多分マーフィーのせいだとして)ラス2曲の定番曲は流石。さらに一部変奏曲みたいになってるのもちょくちょく来てる身として嬉しかったです。

1. clouds
2. Gigue
3. Stera Lee Jones
4. かげろう
5. Neo Classic Dance
6. Spiral

川崎隆男 (piano)
平田聡 (guitars)
田辺清貴 (drums)

佐々木絵実 (accordion on 3.4.6.)
天野みほ (voice on 4.6.)

http://www.myspace.com/flat122
http://music.geocities.jp/thewaves2005/

[ 月兎 ]
前回の沼袋に続いて2回目。んーとやっぱり基本はGENESIS・・・とゆーかページェント?かなと思います。セットリストは某所から・・・あってなかったらゴメンナサイ。
ラス2曲が良かったかなー。いわゆるJAP’S PROGRE(こないだモロそんな名前のコンピCDが出てたけど)ならではの気持ちよさは有ったと思います。もーちょいバランスとかアレンジとか詰めて欲しい部分もあるけど。

1. 夢追人の旅立ちに
2. Memories of windy
3. Message
4. 月に眠る

麗奈 (vocals)
村上常博 (guitars)
小林尊也 (bass)
SAM (keyboards)
ツッシー (drums)

http://tsuki-usagi.net/

[ TEE ]
セットリストはTEEコミュから勝手に持ってきちゃいました。
以前myspaceで聴いた事があって「プログレフュージョンみたいな感じかなー」とか思ってたのですが、実際ライブで見てみると思ってたよりもプログレっぽい感じ。ベタなプログレにならない所でギリギリのバランスを取ってるよな感覚。
んで、全員そつなく上手い!フルートの方はこないだのKILLING TIMEカバーで拝見して面白い事わかってたのですが、ギターの方のフレーズが結構ツボでした。
来年アタマにはアルバムが出るようですので、ちょっとチェックしてみようかと。

1. L`oiseau Bleu
2. Nomad
3. Sirocco Chase(新曲)
4. Col de L’Iseran(新曲)
5. Aurora
6. City (アンコール)

米田克己 (guitars)
米倉竜司 (keyboards)
今井研二 (flute)
浅田隆之 (drums)
飯ヶ浜幸雄 (bass)

http://blog.goo.ne.jp/bandtee
http://www.myspace.com/theearthexplorer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です