2008/09/13 Outer Limits @沼袋Sanctuary

80年代に日本のプログレ聴いてた人なら知らない人はいないでしょ?なグループ、アウターリミッツの4年ぶりのライブだそうです。ちなみに自分はナマで見るのは初めて。
前半は新譜「STROMATOLITE」中心の演奏。後半では旧作から「Misty Moon」と「ペールブルーの情景」
アンコールでは最近出たコンピCDの「Discoloured Ice」と、旧作から「Spanish Labyrinth」(だったよな確か)

 塚本周正 (keyboards,chorus)
 川口貴 (violin)
 杉本正 (bass,vocals)
 荒牧隆 (guitars)
 桜井信行 (drums)
( http://www.amy.hi-ho.ne.jp/alan/outerlimits/ )

・川口貴さんのバイオリンがとても格好良かった。
・川口貴さんがあんな脱力トークをする方だとは知らなかった。
・「Misty Moon」聴いてると、新宿エジソン2階に通った高校時代を思い出した(やな高校生だな)
・でもやっぱり曲イイよなー、80年代ジャップスプログレの真髄とか自分で言うだけあるわ
・やっぱしこのバンド特有の高揚感みたいなのって、このシーンだけのモノだよなぁとか思いつつ。
・あしたは浪漫座別館だーとか思いつつ帰ろうとしてたら母から電話「じいちゃん死んだ」

カテゴリーlive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です