anNina / 対象a (2007)

えーとTVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」のEDのシングル。
このanNinaってのはbermei.inazawaさんとAnnabelさんのユニット。最近ちょっくらハマってる同人音楽方面が気になりつつあって。その中で頭ひとつ抜けて「うわこれすげー」と思ったのがこのbermei.inazawaて人でした。(もう同人音楽の方とは言い難いのかもしれないけど)確か最初は某動画サイトで「コンピューターおばあちゃん」の凄い可愛いアレンジを見つけて。それが茶太さんボーカルのbermeiさんアレンジの同人CDだったよーで。(ちなみにたまにコッソリ書いてるけど、茶太さんもハマってます)
後から知ったんですけど「ぱんださんようちえん」(←物凄い馬鹿なCDだけど、物凄い完成度)とかにも関わってたみたいで。おかげで最近はアキバ行った時に「ゲーマーズ」とか「とらのあな」とかをチェックするよーに・・・berpop2いつ出るんだろう?とか。

  1. 対象a
  2. ロートシルトRh-
  3. 対象a (instrumental)
  4. ロートシルトRh- (instrumental)

で、コレ。タイトル曲自体はアニメのEDの方で聴いてたので、まぁ。
何が聴きたくて珍しくシングル盤なんてかったのかとゆーと(instrumental)の方。bermeiさんのインスト部分がちゃんと聴けるかなぁーと思ってチャレンジ。
・・・で、結果。4曲目のカップリング曲のインストバージョンが神。何やら超上質なエレクトロニカ(もう死語かなぁ?)にも聴こえます。mumとかgelとか好きだったよーな人にはちょっと無理矢理騙して聴かせてみたい。

anNina / 対象a (2007) 

カテゴリーlive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です