Marcio Montarroyos featuring Stone Alliance (1977)

ディスクユニオン新宿ラテンブラジルフロアにて。Hermeto Pascoalの名前を見て購入、1977年のアルバムです。
Latin Jazz系には全く疎いのでよく知りませんけど、結構有名な人たちなのかな?(参加メンバーは以下参照)端正で力強いかなりかっちょいいジャズです。何かJohn SurmanとかKeith Tippett Groupとかにラテンパーカッションが入ったよーな感じで、コレがまたとても格好良くって。大当たりでした。

あ、Hermeto Pascoalは1曲に参加してるだけみたい。

  • Steve Grossman (tenor sax,soprano sax)
  • Gene Perla (bass,keyboards)
  • Don Allas (drums,conga,percussions)
  • Marcio Montarroyos (trumpet,flugelhorn,mellophone,piano)
  • [tag]Hermeto Pascoal[/tag] (piano,flute)
  • Erasto de Holanda Vasconcelos (percussions,sudo)
  • David Sion (percussions)
  • Dom Bira (congas,bell)

Marcio Montarroyos featuring Stone Alliance

“Marcio Montarroyos featuring Stone Alliance (1977)” への1件の返信

  1. こんにちは。taiquiです
    ごぶさたしています

    パスコアルいいですよね。スティーブ・グロスマンはマイルスとやっていたひとで、でも各国渡り歩いてますね。僕はパリでクリスチャンバンダーのソロライブで僕の前に座っていて普通に話したりしてたのが実はこのおっさんで、ゲストタイムで実際に吹いたりしたのでびっくりした覚えがあります。(おれってスティーブ・グロスマンっていうんだけど知ってる?って話しかけられたんだが、その時はまさかねえと思ってたさ(笑)
    あ、8/14滋賀は近江八幡の酒游館でた*みや あります。

taiqui へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です