あさやけぼーだーらいん (2006)

えーとコレはちょい前にamazonから届いていたCD。インディーズじゃなくて同人CDって事になるのかな?(違いがよくわからん)
以前ネットラジオかYouTube辺りで物凄く可愛い「コンピューターおばあちゃん」のカバーを偶然聴いて、それを歌ってたのがこのアルバムのボーカルの茶太さんって人で。(同人音楽界では結構有名な人みたい、最近メジャーからもアルバム出したとか)
このアルバムではテクノっぽいのとか脱力系とか菅野よう子みたいなのとか結構振れ幅大きくて、ちょっとおんなじ人が歌ってるとは思い難いくらい。
特にstudioCampanellaのbermei inazawaって人のトラックが凄い作り込みで気に入りました。この人のberpopってCD欲しいんだけど売ってないんだよなぁ・・・

秋葉原の同人CDを売ってるお店とか行ってみたこともあるのですけど、なんだかこの世界も奥が深そうで面白いです。
ちなみにその時視聴したのはハードコアテクノに萌えボイスが凄い速さで乗っかる気の触れた音楽でした。買わなかったけど。

( http://www.voltagenation.com/pprr/ )

カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です