BARRICADE / 1969-1974: Le Rire Des Camisoles

ZNRの前身バンド「BARRICADE」の1969-74年の発掘音源集。コレいつのまに出てたんでしょう?

とりあえず一周聴いた所、ZNR好きな人以外にはオススメできませんけど、個人的にはスゲー面白い。ZNRの片鱗を覗かせつつもアヴァンロックとゆーかレコメンやNo New York辺りの匂いがプンプンします(コンポステラみたいな曲もある)。

どの曲がいつ頃の録音なのかよく分からないのですけど、この時期のフランスでこんな音やってたのかと思うと凄いなぁ。録音もそんなに良くないし、ただのセッションを録っただけみたいなのも多いですけど、とにかくフリーキーでイカレててイカします。ZNRファン必聴ってのは煽りじゃなかったみたい。

ちなみに分厚いライナーが付いているのですが、全部フランス語なので読めません。細かな経緯はLocus Solusのページ ( http://www.locus-solus.co.jp/catalogue/znr.html ) 見ていただいた方が。

カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です