2006/09/29 Ashada,Flat122,Lu7 @吉祥寺Silver Elephant

Poseidonのフェス初日です。シルエレ来るの久々ですが。

Ashada

気になってはいたのですけど、初めて見ます。

早い話が、新居昭乃をちょっとプログレにしたよーな感じですけど、思ってたよりバンドの音で面白かった。

最後の「snowflakes」って曲が良かったなーとか。あのギターソロ!って所に思いっきりコーラスが突っ込んでくる所とか可笑しかった。

とりあえずCD買ってみた。

  • 妙 (vocals,accordion)
  • 緑 (keyboards,vocals)
  • 由多加 (guitars)
  • Dani (bass)
  • 陽 (drums)

f:id:vacatonos:20060929074048j:image

( http://www.ashada.net/ )

Flat122

えーとFlatさんは結構見てるのですけどー、この日は何か今まで見た中でも一番の安定感。何か普段よりも落ち着いてる感じで安心して見れました。

「波濤」と「Spiral」では何だか気持ち良くてゾクゾクきました。

「Subway」は初めて聴いたなー、ちょっとポップで変なリフの曲。「Etude」はアレ?こんな曲だっけな?毎回ちょっとずつアレンジ変わる面白い。

あーでも今回は本当に安定していて、凄く良かったです。このままアレコレ煮詰めて2ndとか作って欲しいなーとか思っています。

  1. 波濤
  2. Matsukura Snow
  3. Etude pt.1 / pt.2
  4. Subway
  5. Neo Classic Dance
  6. Spiral
  • 川崎隆男 (piano)
  • 平田聡 (guitars)
  • 田辺清貴 (drums)

f:id:vacatonos:20060929084307j:image

( http://music.geocities.jp/thewaves2005/ )

Lu7

これも前々から気になってたけど、見るのは初めて。永井敏巳さん見るの久々。

うーん凄い上手いのですけど・・・好みではないかも。Allan Holdsworthみたいなギターの音ダメなんだよなぁ・・・

MCのやりとりの物凄い空気が凄かった。

  • 梅垣留奈(keyboards)
  • 栗原務(guitars)
  • 永井敏巳 (fretless bass)
  • 嶋村一徳(drums)

( http://www.lu7.biz/ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です