2005/09/24 Pochakaite Malko,る*しろう,machine and the synergetic nuts @初台DOORS

イベント名「誤差と共鳴 in 血みどろ☆MIX」コレは流石にタイトルの中に「☆」を入れてもエロゲっぽくないなぁ。など書きながら思いつつ。

Pochakaite Malko

実はライブを見るのは2000年のLarsの来日以来かも。その時はまだ壼井さん加入前でもう1人キーボードの方がいらっしゃいました。

基本的にはあんまり印象は変わらず・・・暗黒篇拍子な世界をガリガリと。基本的には好きなタイプなのですが、テンション上がる所でなんだか打ち止めになってしまう気がして・・・もーちょいブチ切れたような演奏が聴きたいなぁとか。

最後の前の曲での桑原さんのノイジーなベースが炸裂する曲は格好良かったです。

  • [tag]壷井彰久[/tag] (violin)
  • [tag]荻野和夫[/tag] (keyboards)
  • [tag]桑原重和[/tag] (bass)
  • [tag]立岩潤三[/tag] (drums)

る*しろう

いきなり美也子さんがドラム叩いてる・・・菅沼さんギターで井筒さんピアノ。菅沼さんのフレット持つ手がぎこちなく非常に笑える。

もうライブを見るたびに原曲から遠く遠く離れていく感じで・・・似非ジャズボーカルとか、何度かライブ見に行ってる人にとっては可笑しくてしょーがないです。あそこまで奔放に演奏しておきながらキメの箇所ではきっちり戻ってくるのが驚異的かも。

井筒さんの新曲では、前列に居た客みんなが「クリムゾンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」と思ったに違いない。ほとんど自分イジメのような高速変態フレーズでした。ラストは「をーりーすーる」気合入ってて良かったです。

  • [tag]金澤美也子[/tag] (piano,vocals)
  • [tag]井筒好治[/tag] (guitars,vocals)
  • [tag]菅沼道昭[/tag] (drums,vocals)

machine and the synergetic nuts

前半アレ?って思ったんですけど(PAのせいかベースの音が小さい感じで、バランス良くなかった)「Neutral」の次(新曲かな?)から何かのスイッチが入ったようで、いきなり物凄く良くなりました。National Healthにテクノを混ぜたような感じで、かなりツボ。最後オルガン弾きまくって終わるかと思ったら、更にもう一曲!(何だか忘れたけど)執拗に盛り上げてくれました。

  • [tag]マヒマヒ[/tag] (sax)
  • [tag]須藤俊明[/tag] (drums)
  • [tag]スズキヒロユキ[/tag] (bass)
  • [tag]岩田ノリヤ[/tag] (keyboards)

かなり自分向けの濃いバンドばかり3つで、幸せにお腹一杯な感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です