2005/05/25 グッドラックヘイワ,Co-rchestra,FLAT122 @高円寺ペンギンハウス

てなわけで高円寺ペンギンハウスに行ってきましたよ。

グッドラックヘイワ

途中から見た最初のバンドは、ピアノとドラムのDUO。

ドラムの人がSAKEROCKの伊藤大地さんでした。ピアノの人も面白いなーとか思って見てたらやっぱり元SAKEROCKの野村卓史さんでした。

ピアノとドラムだけなのにメロディー面白くって全然飽きないの。最後にSAKEROCKのCDにも入ってる「CHINESE SKATER」(確か)をやっておしまい。次回ライブは未定。

  • [tag]伊藤大地[/tag] (drums,口笛)
  • [tag]野村卓史[/tag] (piano)

Co-rchestra

えーとフィドル2人にギター1人という編成。アイリッシュトラッドみたいな感じのが多いかな。ちょっと緩い感じだけど、コレも面白かったです。

ちなみにボーカル/フィドルの野々歩さんはロバの音楽座の方の娘さんなのだとか。

  • 野々歩 (fiddle,vocals)
  • 小田晃生 (fiddle,vocals)
  • 柴山真人 (guitars,vocals)

(http://www.roba-house.com/Co-rchestra/)
(http://www.polystar.co.jp/contents/artist/database/co-rchestra.html)

FLAT122

んで、コレを見にきた訳です。前回見たときからも更にタイトになっていて、やり過ぎ感も2割くらい上がってます。やや派手になった印象はドラムのせいかな?複雑で長い曲が多いのですけど、メロディーが印象に残ります。

Samla Mammas MannaとかFinchとか(どちらとも微妙に違うけど)好きな人にはたまらないと思うんですけど。客が少ないのが勿体無い感じです。

プログレッシャーは紙ジャケなんて買ってないでライブ行けばイイと思うのです。

  • [tag]川崎隆男[/tag] (piano)
  • 平田聡 (guitars)
  • 田辺清貴 (drums)

(http://www.geocities.jp/flat122/)

そんな訳で予想外に対バンでも楽しめました。FLATも良かったし、言うこと無いかな。

そいでは明日早い(5時起き)なんで寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です