2005/05/22 サボテン,EXPO,Ferdinand Richard @渋谷O-NEST

風邪気味(ってーか完全に風邪)でしたけど行ってきました。

Etron Fou LeloublanのベースのFerdinand Richardの来日、でも客の6割くらいはきっと11年ぶりのEXPO目当て。@渋谷O-NEST。

サボテン

最初はサボテン、80年代のアルバム(の再発盤)しか聴いたこと無いんですけど、あんまり印象変わらずで。ミョーな緊張感の3ピース。

実は結構好み、ボーカル有りの曲の方が好きでした。「島の生活」とか聴きたかったなぁー。

  • 松本里美 (guitars,vocals)
  • 宮川いづみ (bass)
  • 宮川篤志 (drums)

(http://www.saboten.co.uk/)

EXPO

で、お目当て。この日はエキスポのエキさん(山口さん)スポさん(松前さん)の他に、近藤研二さん(元ハイポジ)とイトケンさんがサポート。
演奏時間は30分程と短かったのですけど、脱力マヌケテクノポップを堪能しました。こーゆー流れで聴くとポップなチェンバーに聴こえるような気もするようなしないような。

6月くらいにまた有るとか~、また見たいな。

  • [tag]山口優[/tag] (synthesizers,pianica)
  • [tag]松前公高[/tag] (synthesizers)
  • [tag]近藤研二[/tag] (banjo)
  • [tag]イトケン[/tag] (drums)

Ferdinand Richard+横川理彦+イトケン

Eltron Fou Leloublanってのはフランスの変なバンド。かなりイカレポンチな演奏をする素敵なバンドなのですが、今回の来日はそのベースの人。エトロンフー以降はよく知らなかったのですけど、ソロとか色々やってるみたいです。

まぁそのえーと、ちょっと予感はしてたのですけど、インプロでございました・・・風邪薬効いてたせいもあって、寝ちゃったよ。

  • Ferdinand Richard (bass)
  • [tag]横川理彦[/tag] (violin,computer)
  • [tag]イトケン[/tag] (drums)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です