EP-4 / Lingua Franca-1 昭和大赦 (1983)

最近再発されたEP-4のアルバム。
EP-4ってのは・・・80年代を生きた人なら「EP-4 5.21」ってステッカーを見てるんじゃないかなと。自分は法政大学のホールにも残ってたのを見たことがあります。詳しくは http://www5b.biglobe.ne.jp/~EP-4/EP-4-dark.htm 辺りを見ていただければ。

何か無駄に80年代に憧れのある自分としては、凄く興味の有るバンドで。ちなみにメンバーは
 佐藤薫 (voice)
 好機タツオ (guitar)
 三条通 (drums)
 バ・ナ・ナ (keyboard,tape)
 ユン・ツボタジ (percussion)
 佐久間コウ (bass)
「バ・ナ・ナ」とゆーのは小川美潮ウズマキマズウでも鍵盤弾いてる川島裕二さんです。

全く初めて聴くわけではないのですけれど、重いファンク。やっぱし凄い格好イイです。Mark Stewartのソロ作にも似ているよーな気もしますけど、それ以上に日本の80年代のマイナー音楽独特な匂いが凄いしてて。

なんか自分の脳内の80年代を補完してくれるよーな感じです。来月また関連作が再発されるみたいで楽しみ。

( http://video.google.com/videoplay?docid=8222329936098727780&hl=en )
EP-4 / Lingua Franca-1 昭和大赦 (1983)

“EP-4 / Lingua Franca-1 昭和大赦 (1983)” への2件の返信

  1. こんばんはー。

    >それ以上に日本の80年代のマイナー音楽独特な匂いが凄いしてて。

    仰るとおりですよ。一応この時代を体験してますので・・・。

  2. いやぁーそうなんですか・・・なんだか非常に羨ましいです。
    この辺とか篠田昌已さんとかをナマで見たかったなーって思いはあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です