2006/10/06 解明の出来ない?音楽会 @初台DOORS

d.v.d

左右に配置されたツインドラムのスネアとバスドラにトリガーが付いていて、スクリーンの画像がピコピコ動く!動く!動く!って文字で書いちゃうとそれだけなんですけど、なんだかもー面白くて。

とりあえずツインドラム単体として、あんなに計算されたツインドラム初めて見たかも。凶悪なファミコンみたいなトラック作ってるのもymgさんなのかな?

ラス曲でのスクリーンはピンボール、右ドラム(Jimanica)がドラムを叩くと右のフリップが動く、左ドラム(イトケン)がドラムを叩くと左のフリップが動く、ymgさんがパットを叩くと球が落ちてくる。なんか演奏(?)してるのが物凄く面白そう、コレ商品化してゲーセンに置いてくれないかなぁ。

ちなみに「d.v.d」は「drum visual drum」の略だそーです。「d.v.d」のDVDが発売予定だとか。

  • [tag]イトケン[/tag] (drums)
  • Jimanica (drums)
  • ymg (visual)

( http://www.dvd-3.com/ )

f:id:vacatonos:20061006073116j:image:w300

dub marronics

京都のバンド。

なんかシールドケーブルがニョキニョキ生えてる変なドラムが変な音出してた。ギターも色々繋いでて変な音たくさん。

ベルリラとかリコーダーの音が聴き取りにくくてちょっと勿体無かったかな。

  • 田中康彦 (guitars)
  • 太田泉 (pico drums)
  • むうとん (recorder,belllyre,pianica,violin)

HARPY

ハーピー、相変わらずほのぼのとした微妙な空気の中でヘンテコな曲。物販で「titille」ってCD買いました。色んな音源詰まってて31曲70分くらいで、1000円。安い!

  • [tag]イトケン[/tag] (drums)
  • きょうこ (vocals)
  • [tag]オノテツ[/tag] (piano)
  • ズッキー (guitars)

( http://www.itoken-web.com/Harpy/ )

f:id:vacatonos:20061006084132j:image:w300

[ チルドレンクーデター ]

確か2000年のFestival Beyond Innocenceで一回だけ見てるハズ・・・確かそん時は磯田収さんは参加してなかったかと思いますけど。

んーとその時の印象はだいぶ忘れてしまったのですけど、フリーキーな変態バンド。とっても楽しい。

ちょっとプログレじみた賢い系の曲よりも、後半の頭悪そーなタテノリのが面白かったです。ホソイさんのベースがブイブイ言ってて格好よかった。

  • ホソイヒサト (bass,vocals)
  • 前淵訓秀 (drums)
  • [tag]磯田収[/tag] (guitars)
  • [tag]マヒマヒ[/tag] (sax)

( http://www.decorajapan.com/ccvb/ )

f:id:vacatonos:20061006101524j:image:w300

カテゴリーlive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です