2006/10/02 石橋英子+吉田達也+ナスノミツル @青山月見ル君想フ

いやそのホントは吉祥寺行こうかと思ってたんだけど、ちょっと仕事長引いたので仕事場の近くのライブハウスへ。

片山省吾

途中から。ってか何この津山篤みたいなアホ音楽。大笑いして聴いてました。この人はいつもこんななんでしょうか?

RUINS alone

相変わらずaloneなRUINS。最近は高円寺百景の曲(3rdの何か)とかやってるみたい。

music from the mars

何だかんだでこのバンド見るのは3回目。ホルンの人なんかも増えてます。ギミック多目のポップスなのですけど・・・相変わらず中途半端な印象が拭えず。

石橋英子+吉田達也+ナスノミツル

てなわけでお目当てのこのユニット。1曲目から(石橋さんの曲かな?)滅茶苦茶格好良い。吉田+ナスノの無茶なリズムセクションに一歩も引けをとらないピアノをガシガシと。演奏前に腕をほぐしてた理由がわかった感じ。

その後はRUINSのカバー是巨人のカバーを演奏して、なんとジェネシスの「Time Table」いやそのまさかこんな曲を聴こうとは・・・半分くらいインプロなのを覚悟してたのに、嬉しい誤算でした。

その後は石橋さんのソロアルバムの曲、ソロアルバムは抑え目の演奏なのですが、メンバーがコレで通常になるわけも無く石橋さんのボーカルもテンション高め。ちょいパンキッシュ。

是巨人もう一曲は1stの最後の曲(さっきCD聴き直してよーやく思い出した)鬼怒無月バージョンよりも好きかも。でRUINSのクラシックメドレー、金澤美也子さんともやってたけどやっぱり鍵盤入りだとハマってて面白いです。

アンコールは本気で用意してなかったみたいで、ナスノさんがあたふたしてて面白かったです。

いやもうこのユニットで定期的に活動して欲しいほど面白かったです。コレ見れただけでも来た甲斐有ったと。

  1. Hospital
  2. ??? (RUINS)
  3. NERVECELL (是巨人)
  4. Time Table (Genesis)
  5. Ask My Dad (石橋英子)
  6. ベラのテーマ (石橋英子)
  7. POET AND PEASANT (是巨人)
  8. クラシックメドレー (RUINS)
  9. 夜鷹の星 (石橋英子)
  • 石橋英子 (keyboards,flute,vocals)
  • 吉田達也 (drums,vocals)
  • ナスノミツル (bass)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です