2007/06/02 archaic @桜木町DOLPHY

こないだの「音あそび」に続いて、また仙道さおりさん。

archaicは仙道さおりさん ( http://www.c-a-s-net.co.jp/saoli/ ) とsalle gaveauとかシャバヒゲとかの鍵盤の林正樹さん ( http://www.c-a-s-net.co.jp/masaki/ ) とのデュオ。

今年の頭くらいにたまたま古本屋でこのarchaicのCDを買って聴いてみたら、一曲目からELPを物凄くシャープにしたよーな演奏にビックリしたので、一回ライブを見てみたかったので。(なんか大宮とかのライブが多くてなかなか行けなかったの)

とはいえこのユニット、基本的には全然プログレではなくて仙道さんの奔放なパーカッションに、林さんの密度高めのピアノが加わる、かなり自由度の高いジャズみたいな音。それが曲によっては現代音楽みたいだったりプログレみたいだったりブラジル音楽みたいだったりするだけで。

相当ややこしそーな事もやってるにも関わらず、凄い構築美ってゆーか。なんかこの辺は最近ハズレ無いなぁ。

  • 仙道さおり (percussions,voice)
  • 林正樹 (piano)
カテゴリーlive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です