2007/05/31 高円寺百景 @吉祥寺STAR PINE’S CAFE

行って来ました。金澤美也子さん抜けてから初のライブかな?

代わりに石橋英子さんとホッピー神山さんが入ってます。

  • 吉田達也 (drums,voice)
  • 坂元健吾 (bass,voice)
  • 小森慶子 (soprano sax)
  • 久保田安紀 (voice)
  • 石橋英子 (keyboards)
  • ホッピー神山 (synthesizers,voice)

ゲスト:

  • 今堀恒雄 (guitars)
  • 壷井彰久 (violin)

前半・・・今日はインプロ多めかな~とは思ってたもの、まさか前半全部インプロだとは思わなかった。今堀入ると急に雰囲気が変わるのが面白い。上記8名の中の久保田さん石橋さんを抜いた面子での順列組み合わせでのインプロ。結構レアな組み合わせも有ったかも。

後半・・・高円寺百景、石橋さんはピアノ音でカッチリと、ホッピーはシンセでギュイギュイ。正直ホッピーさんは特に居なくても良かったんじゃないかと思ったことは秘密だ。

曲の頭に各人のソロ入れて~って感じの事が多かったかなぁー、久々の轟音と久保田さんのパンチの効いたボイスにかなりやられました。(昔久保田さん居た頃のライブを思い出す)

キーボードは実は矢吹卓さん( http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=TakuYabuki )って方に決まってて、アメリカツアーはこの方と一緒に回ってたみたいですが、この日はどーしても都合が合わなかったそうで、この編成では今回のみみたい。

ラス曲では小森さんのソロからのスタートで、格好良かった。この編成だと小森さんのサックスがリードを取るパートが多くて、これがガチっとハマルと異常にプログレ度が高まるよーな。

ちなみにその正式鍵盤の矢吹卓さん入りのライブが7/4に高円寺MISSIONで有るみたい。対バンAcid Mother Temple SWRと吉田+石橋(レコ発も兼ねて)

あと7/26にSoft Mountain(Hugh Hopper+吉田達也+ホッピー神山)が吉祥寺MANDA-LA2にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です