2007/05/17 revival vol.3 -voice + machine- @千駄ヶ谷Loop-line

#久々に佳村萠さんを見に。何でも杉本拓さんと録音してるとか・・・なんか凄い事になってるなぁ。

Analogic

#えーとビデオミキサーに声を突っ込んで変調させた音と映像を「ガピピピピピ」と。

skist

#えーとなんか凄く昔に見た気がするskist(Samm Bennett+いとうはるな)です。

Samm Bennettは、darabukkaとかudu drum(ツボの横に孔開いたヤツ)とか使って気持ちの良いリズムを叩いてました。うーんやっぱしドラムキットでのプレイが見たいなぁ。

いとうはるなのボーカルは、なんだかCharles Haywardを女性にしたよーな感じになっていました。ちょっと意外でビックリ、ちゃんと聴いた事無かったからなー。

  • Samm Bennett (percussions,electronics)
  • いとうはるな (voice,electronics)

( http://www.japanimprov.com/skistj/index.html )

missing man foundation + 佳村萠

missing man foundationについては事前情報まるでナシで・・・

Peter Sladeがテーブルの上のギターのピックアップ切替えのスイッチとkaoss padとループサンプラーとかで音を作って、Cal Lyallの方は power bookでリズム音を出してました。基本的にはIDMとかサウンドスケープとか言った感じの音なのですけど、Peter Sladeが慌しくギターを弄ってるのがとてもユニークで(弦の上にビー球転がしたりとかしてて)結構面白かったです。CD買っちゃった。

んで、ココに佳村萠さんが声を加えていくのですが、予想以上のハマリ具合。来て良かったぁぁぁ。ちょっとアナログチックなサウンドスケープに佳村萠さんのボーカルと朗読が物凄く相性良くて、個人的にはsim+佳村萠の時よりか好きかもしれない。

  • Peter Slade (tabletop guitar,effects)
  • Cal Lyall (laptop)
  • 佳村萠 (voice)

( http://www.soundispatch.com/mmf/ )

( http://www.boyshand.com/ )

f:id:vacatonos:20070517223222j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です