坂本真綾 / 夕凪LOOP (2005)

実はちゃっかり買ってます。菅野よう子プロデュースを離れてのアルバム。といっても思ってたよりは変化がない感じ、特に1-3曲目は従来のイメージを踏襲した感じで入りやすいです。

鈴木祥子の曲はもういつも通り鈴木祥子の曲って感じ、あとFlying Kidsの人とかも曲書いてます。

個人的には4曲目好きかなーとか思います。こーゆーのちょっとした感じの曲がイイと思えるようになって、良かった。

可笑しかったのが9曲目、なんだこのプログレ的超展開。ValensiaのGaia(一瞬売れたオランダのバンド)みたい。

ネットとかの反応を見てると、外間隆史が遊佐未森のプロデュースから離れた時のよーな感じがしますけど、自分は菅野よう子さんにそんなに思い入れ無いので。むしろ冨田恵一プロデュースの坂本真綾とか聴いてみたいかも。

夕凪LOOP(初回限定盤)

カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です