2005/08/04 シャクシャイン @新宿PIT-INN

このバンドが現役の頃は見ることができなくて、後になってちょっと悔しい思いでいたシャクシャインです。梅津5daysの3日目、一夜限りの復活ライブ。

やっぱりこんだけのメンツでドカスカやってくれると満足です(ソロ回しは嫌いなんだけど)よくこんな個性の違いすぎる人たちでバンドやっていたよなと、改めて不思議に思います。そりゃ解散もするわな。

んで、こんな個性キツすぎる人たちの中でも特にオカシイなと思ったのが今堀さんと清水さん。今堀さんはリズム面、清水さんはコード面でアンサンブルを崩しにかかるところとか。明らかに他のメンバーとベクトルが違うように思いました。

困ったことにセットリストがちっともわかりません。個人的に聴きたかった「Belfast」は残念ながらやりませんでした。でも2nd setの3曲目の梅津さんのソプラノサックスがとても綺麗だったので良かった。清水一登ファンとしては「タイスキ」っていう曲のシンセがとても可愛く変テコで、とても嬉しかったです。

聴いてて少し懐かしい感じがしたのは、4~5年前にこの手の音楽ばっかり聴いてたからかなと思います。もう一回くらい見たいけど、やらないだろーなぁ。

  1. シャクシャインの戦い
  2. (わかんない)
  3. タイスキ
  4. ヤキトリ
  1. (わかんない)
  2. (わかんない)
  3. (わかんない)
  4. ナビゲーター・ブーガルー
  1. (わかんない、アンコール)
  • [tag]梅津和時[/tag] (sax)
  • [tag]今堀恒雄[/tag] (guitars)
  • 三好功郎 (guitars)
  • [tag]清水一登[/tag] (piano,keyboards)
  • 水野正敏 (bass)
  • 新井田耕造 (drums)
  • [tag]八尋知洋[/tag] (percussions)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です