2004/08/15 秋山羊子@公園通りクラシックス

以前に一度お会いしていて、とても印象に残っていた方です。そんなわけでちょっと行ってみました。

この日は、ピアノの弾き語り+チェロという形態。もちろん初めて見た訳なんですけど、ポップスである部分と、ポップスを少し踏み越えてしまう部分が絶妙な感じで。んーと凄いイイなぁと思いました。

音もイイなぁと思ったんですけど、それ以上にピアノに向かい合ったときの立ち振る舞いっていうか表情とかにアーチストだなぁって思いました。鍵盤押さえる左手をチラっと見るのとかがとても色っぽくて。

神谷さんのチェロも、一色増やすような感じで良かったです。最後の曲(曲名忘れた)でのピアノ+チェロのパートとか個人的には好きな感じで。

秋山さんのサイト→http://www.h7.dion.ne.jp/~hitsuzi/

http://www.yoko-akiyama.com/が落ちてるので、臨時サイトみたいです)

そういえば何故かお客に松前公高さんを見かけたような気が・・・

  • 秋山羊子 (piano,vocals)
  • 神谷きよみ (cello)
カテゴリーlive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です