2004/07/05 ラボ・リボルバー @東高円寺UFOクラブ

某かものはしさんに「好きそうなバンドが有るよん」って誘われ、東高円寺へノコノコ行ってきました。まぁその色々出てたんだけど、ざっくり省略して。

ラボ・リボルバー

「ゴングっぽい~」とか言う話を聞いてたのですけど、特に「~っぽい」って言う感じではなくて。んでも確実に何かプログレを感じる音でした。ベースとバイオリンが変拍子フレーズ弾いて、ギターが徐々に盛り上げてくよーなのが好きだなぁ。1曲やりかけてやめたのが有って、好きそうな感じのイントロだったので残念。

プログレっても、古臭いよーなイメージじゃなくって、ポストロックとか、ジャムバンドっぽい所とかも有って、とても面白い。(んでもこーゆーバンドってあんまりプログレ界隈だと話題に上がんないんだよな)

webサイトがココかな?でも更新されてない・・・

  • Mappi (bass,guitars)
  • ? (guitars)
  • ? (violin)
  • ? (drums,guitars)
  • 小暮晋也 (guitars)

ストロボリー

#なんかで名前を聴いたことが有ったよーな気がするんだけど、気のせいかもしれない。

ツインドラムとキーボード(nordだった)とギターのバンド、編成は面白かったけどちょっと単調に感じる部分も。もちょっと展開欲しいな。キーボードの音色とかは好き。

カテゴリーlive

“2004/07/05 ラボ・リボルバー @東高円寺UFOクラブ” への1件の返信

  1. ライヴみたことあっけど。なんかもうひとひねり欲しい。もっと独自の世界が開ける可能性がありそうなバンドですね。きいていてとても気持ちが良いがもう少し変化が欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です