Modern English / Mesh & Lace (1981)

えーと本日ディスクユニオン渋谷店のBGMとして掛かってて、なんかピキーンと来てしまったのでそのまま購入。4ADレーベルのバンドで、1981年の1stアルバムです。

自分の耳にはRobert Calvertが生き返ったかのような音に聴こえました。80年代のRobert Calvert主体のHAWKWINDの音に本当にソックリで、ギターは80年代らしく薄っぺら、ベースのみがリフを刻んで、ドラムはドコドコ勢いだけ、効果音寸前のキーボード、そしてヘロヘロのボーカル。いやもー最高っすねコレ。

4ADってCocteau TwinsとDead Can Danceのイメージしかなかったんですけど、こんなバンドも有ったんだなぁ。

Mesh & Lace

Mesh & Lace

  • アーティスト: Modern English
  • 出版社/メーカー: 4ad
  • 発売日: 1992/11/19
  • メディア: CD

カテゴリーdisc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です