今回は月曜だったので、若干客が少ないかなーとか思いましたけど、始まる頃にはけっこう客席埋まってました。斎藤ネコさん(中国に行ってるらしい)の代わりに向島ゆり子さんを加えてのライヴでした。
「運命の出会い」から「残夢」までは続けての演奏、新曲(「ごっ」って新しい曲の5個目だって)は、マーチみたいなリズムと印象的なメロディーのバックの上で佳村萌さんが朗読してます。言葉にはリズムが有るってのを目の当たりにした感じの曲、も・の・す・ご・く・よ・か・っ・た です。
この辺からなんだか急に良くなってきた感じで、向島ゆり子さんの滑らかなバイオリンの音とか、なんか凄いモノ見てるような気がしてきました。思い出すだけで気持ちよくなってくる。
「水色」は聴いたことが有るなーと思ったら、UA/11に入っているめいなCo.の曲。随分印象が違うような。
とにかくこの日は充実してる感じで、復活してから6回目のライヴになるんだと思いますけど、よーやく完全体になったっていうか。もうこのままCD出してもらいたいなーとか思っちゃいます。
前のライヴの時にもこのページに書いたかも知れないですけど、メンバー全員バラバラな癖(っていうか個性)を発揮しながら、「ほとらぴからっ」って音に収束してるよーに思いました。好いバンドだなーと思います、ほんとに。
セットリストは確かこんな感じ(抜けてるの有るかも?)
- ダンスの楽園
- 天女
- フラミンゴ
- 痛い時間
- バレエダンサー
- 運命の出会い
- ごっ(新曲)
- うめよ (新曲)
- 残夢
- 水色
- 2022年の七夕まで
- 初恋のあとのあと
- 海ざる
- さっちゃん
- 佳村萌 (vocals)
- 張紅陽 (accordion,keyboards,vocals)
- 近藤達郎 (harmonica,clarinet)
- 向島ゆり子 (violin)
- whacho (percussions)
- 浦山秀彦 (guitars)
- バカボン鈴木 (bass)
- 横澤龍太郎 (percussions)