strange music page
* * * 2001.10


#ヤバイ.....仕事.....しなきゃ.....
2001.8-9. / 2001.11

-2001.10.24
#生活費捻出の為に聴かなくなったCDを売ってきました。ディスクユニオンはなんだかプログレの国内盤CDを妙に高く買ってくれるので嬉しいです、40枚で\15,000くらい。デビルドール(スロベニアのマニアックなプログレ)とか結構高く売れました。
せっかくCD売ったのに、査定してもらってる間にまた買っちゃいました。意味無いですね。空気公団/わかるかい?cornelius/POINTは丁度今日発売。
あと、COMPOSTELA/1の知らせを中古で。このCDの1曲目がメチャメチャ良かったです。
Hector Zazou (北欧の作曲家)のベストも買ったんですけど、ZNR時期以外の曲はダメでした。

ちなみに近鉄は今日惜敗。明日ヤクルトまた石井らしくて.....やはり近鉄は日本一になれない運命なんでしょうか?
-2001.10.20
#日帰りで温泉へ行ってました。男6人。
ちなみに日本シリーズ
近鉄 0 - 7 ヤクルト
...畜生、石井め。
-2001.10.19
#佳村萌+張紅陽のライヴを見てきました。
-2001.10.16
#昔のPC98を粗大ゴミに出そうと清掃局に連絡。その前に、何のデータ入ってたか確かめるために4年振りくらいに稼動させてみました。MS-DOSの中にはWTERM/FD/FILMTN/WLOOK/HSB/KI-Shell/UMB/ISH/MPS/XMS/EMS/VZ Editor/Pascal/MUAP/RAY/Lotus 1-2-3などなど懐かしい代物がそのまま残ってました(昔の98ユーザーならわかるはず)
データだけ残そうと思ってフロッピーにコピーしてみたんですけど......ウチのPC.....フロッピー2モードでやんの(98は1.2MBフォーマット)。ハードディスクが100GBの時代に100MBのハードディスクのデータを720KBのフロッピーで移すなんて.....なんともダサイ話で。

あと、ここのサイトが昔「ヘンな音楽のページ」ってタイトルで大学サーバでやってた頃のデータが発掘されました。
CDはともかくとして....ライヴはプログレばっかし行ってますね、プロビデンスとかシェラザードとか。そんな訳で、ちょっとライヴレポの昔の所に追加しておきます。
...しかし....何か5年前くらいから、何も変わってないような....
-2001.10.15
#maher shalal hash baz/from a summer to another summerSUPER XEVIOUSを。
スーパーゼビウスはやられちゃいましたね、高校の頃からずーっと欲しかったんで.....もう親の仇みたいな勢いでレジに持っていって。細野晴臣アレンジのゼビウスが。

あとリンク追加しました、ROTTER'S PAPER。カンタベリと邦楽マイナーとかのミニコミ"ROTTER'S PAPER"のWeb版です。
ついでになんだか登録されてた音楽系ポータルサイトも追加。「ミュージックイークラブ・ドットコム」っての何かヤマハらしいネーミングセンスで。
-2001.10.13
#餃子食べました。
Aphex Twin/drukqsを買いました。
"drukqs" って文字の並びが面白いなーとか。
-2001.10.11
#えーと黒いジャケットのCD白いジャケットのCDとか並べてみたりとか。
-2001.10.9
#面接しました。
カレー作りました。
えーと、mouse on mars/autoditackerを。
-2001.10.7
#小川美潮さんのライヴにもBLASTのライヴにも行きませんでした。ごめんなさい。
そうでも近くのブックオフで岩城由美/愛情の天才なんてCD買いました、東京中低域のライヴで見て気になってた人の。

アフガニスタンついに攻撃始まっちゃいましたね。パキスタンではすげー勢いで反戦デモ、あんな所で手術してたのかと思うと変な気分。
日本は必死になって法案通して自衛隊出したいみたいだけど......本当にそんな必要あるのかな? 疑問点ばっかりなんですけど。
-2001.10.3
#ちょっと無職に対する焦りがだんだん.....世の中結構本当に不景気なみたいで。
せきぐちさんから矢口博康/観光地楽団のカセットブックを譲ってもらいました。SEEDから出ていたやつで (他は細野晴臣のとか) ずーっと捜してたんですよ、コレ。 初期リアルフィッシュの音というか、本も含めて何やら特に理由は無いけどハッピーな80年代の匂いがします。

#あと白っぽいジャケットの(ILLUSTRATORいじってた)CDを並べてみました。白っぽくて内容も気に入ってるヤツ、4×4であと2つ。どなたかオススメありませんか?

The Beatles/White Album さかな/BLIND MOON CLUSTER/GROSSES WASSER Orbital/The Middle Of Nowhere
Syd Barrett/BARRETT Phew rei harakami/red curb Robert Wyatt/Rock Bottom
Gastr Del Sol/Camoufleur FLIP FLAP/Jungle Django Jumbo Faust
Eberhard Weber/Fluid Rustle 板倉文/Rendez-vousサントラ CELESTE