strange music page
* * * 2000.5


>
あっというまに5月、最近ライヴ見る回数が増えてるかも?
そんなわけで、今月良かったのはSLAPP HAPPYのライヴ空気公団の新譜でした。
2000.4 / 2000.6

-2000.5.31
#会社で徹夜でした。ヤバイです、ここには書けないですけど、かなりヤバイです。
それはともかくとして空気公団/呼び声買いました、スバラシイ。土曜は仕事で遅かったので(あと、なんとなく初回版が欲しかったので)友達に頼んで買っておいてもらいました。ちなみにそんな土曜は新宿と高円寺で飲んでました、始発前の明け方に友達と高円寺から中野くらいまでフラフラと歩いてたりしてました。こんな生活はきっと駄目な人なんだろうけど、こーゆー瞬間はとても大好きみたいです。

-2000.5.25
#仕事で富山とか行ってました。今日も本当は京都にいってたハズなんですけど、ここには書けない企業秘密でそれは中止になっちゃいました。そんなのでいつもより早く(といっても21時くらい)に帰宅して友達の家でPS2の花火ゲームをやってきました。
....いやーSONYの力を舐めてました。花火、面白いでやんの。何が面白かったって1ステージクリアすると、そのステージのログが取れるんですけど。これのリプレイに、画面エフェクトをかける事が出来るんですよ、SOFT FOCUSとかDELAYとかRAINとかAUTO CAMERAとか色々有ったんですけど、ヤバイのが"PSYCHEDELIC"っていうエフェクト。宇宙のステージとかで雨降らしながらサイケデリックで画面ぼーっと見てるとスゴイです、ほんとに見るドラッグでした。PS2欲しくなっちゃいました。
あ、家の裏の中古屋さんでFrank Zappa/Broad Way The Hard WayとNav Katze/Outと桐島かれん/KARENを買って来ました。全部で\2,000くらいかな?桐島かれんは鈴木さえ子さんが1曲書いてました。

-2000.5.14
#SLAPP HAPPYの来日を見てきました、たっぷりの内容。文句無しでした、ほんとに。

-2000.5.7
#ええっと、連休後半はわりとぽんやり。でも遊んでました。とりあえず今日は吉祥寺のパルコの前で、イノトモの無料ライブ見てきました。生で動くイノトモ初めてみたけど、力の抜けた気持ちの良い声でした。6月発売の新曲も聞けたし30分くらいだったけど、満足。
そのあとは吉祥寺ウロウロウロウロして、お好み焼き食べてビール。なんだかいつも通りなような、そうでも無いような。
でとりあえずBANANA RECORDによって、TURN ON(ステレオラブ関係)を\800でゲット。あとKILLING TIMEのBillを\800で売ってたので(持ってるのに)買っちゃいました。「捜してるー」とか言う方いたらメールくださいな、譲りますんで。

-2000.5.4
#二日連続で友達のライヴでした。2日は秋葉原CLUB GOODMAN、3日は高円寺SHOW BOAT。そんなわけで二日連続でオールで遊んでたりしてました。
飲み屋でPAの人とマニアな話したりとか、また飲み屋で2年振りくらいの大学の友達に会ったりとか、漫画喫茶で魚喃キリコの漫画読んでたりとか、帰りの東横線を(また)寝過ごしたりとか、午前中は常に爆睡してたりとか、そんな感じの生活でした。
休みが続くって結構楽しいなと。普段がつまらない事との落差かもしれないけど。
そんな生活してても一応買っちゃいました、クリムゾンの新譜。まぁ、なんていうかリズムセクション弱い事よりもエネルギーというか気合を感じれなかったのが...やっぱ終わってますね。まぁでもプログレ好きの血は確実に反応してるんですけどね、かなりの頻度で聴いてるし、今は。
でも昨日、高円寺のマニュエラを出た頃に降ってきた雹は凄かったです、あんなのはじめて見ました。

-2000.5.1
#連休の谷間でございまして、世間一般の会社は割と仕事だったみたいです。なので、家でボーっとしてたらちょっとテンパってきたので、原付で旅に出てました。とりあえず川崎の多摩川の河口まで行って飛行機見て、川崎大師に行って賽銭あげてきました(いちおう厄年なので)
そいから都内をウロウロ(高円寺とか中野とか)してユニクロでジャケットとか買っちゃったりとかしてました。なんだかまぁ。 結局のところ吉祥寺マンダラ2にて渋さ知らズを見てちょっと満足気になって帰りました。
こんな時間にこんなの書いてると、なんだかすごい暇人みたいです。現在3:33 a.m.