strange music page
* * * 2000.6



#鬼のよーに仕事忙しいです。6月入った途端に上司が倒れる。
ほんとにうちのチームは学級閉鎖にすべき。体壊してまで仕事するべきじゃないですよ、その考えがすでにビョーキ。でもがんばれ。

#でこの月一番聴いたのはHigh Llamas/Snowbug。半年くらい流行に遅れてみるのはいつものこと。

2000.5 / 2000.7


-2000.6.24
#DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENのライヴを見てきました。前半きつかったんだけど、後半ヤバイくらいカッコ良かったです、すげーの。会場でお会いした方々、どーもでした。
あ、給料日後だったのでディスクユニオンで買い物しました。 あと、その前の日にSONIC YOUTHの新譜を買いました、2曲目だけ良かったかな?

-2000.6.19
#bbsにも書いちゃったけど、渋谷のEGG-MANの前のモスバーガーで友達とメシ食べてたら、椎名林檎がそこに居ました。木曜は立川で森総理(わるそーな顔)を見かけましたし、なんだか有名人づいてます、当たり前のことなんですけどフツーに歩いてるものなんですね。
そんな感じで土曜にはHDDを増設しました、3GBから一気に23GBはなんだかキモチイイですね。ビデオカードは相変わらず調子わるいんですけど。
HDD増設してちょっとFLASHなんかをいぢってみてたりしたんですけど....先長そうです、結構めんどいかも。問題はやる気と時間。
日曜はそんなでPCと向かい合ってて、ちょっとイライラしてきたので友達とメシ食いに。んで彼にHIGH LLAMAS/SNOWBUGを借りました。かなり好きな音でした、ちょっとのんびりした日曜の午後みたいな感じの良いアルバムです。こんなの早く教えて欲しかった。
あと今さっきファミコンでファミスタ88をやったら桑田がブライアントにホームランを打たれました、くそ。

-2000.6.10
#前日....徹夜飲み...そして本日の昼には歯医者でした、相当イヤな患者だったんじゃないかと思います。酒臭い歯医者患者なんて、ねぇ?
まぁさほど反省もせずに、原付を向ヶ丘に取りにいくついでにDISK UNION稲田堤へ行ってきました。moebius - plank - neumeier/zero setがまた再発されてたので、「今度こそ!」と購入、スゴイです81年の作品と思えないような感覚のテクノ。自分の聴いたことのあるドイツエレクトロの中でも1,2を争うくらい。
あと半額コーナーにて
Simon Fisher Turner/SHWARMA-なんか架空のサウンドトラック。
donovan/sutras - ドノヴァンの1996年のアルバム、相変わらず
Hawkwind/Doremi Fasol Latido - Hawksの基本アイテムだけど今まで持ってなかったので。
Nik Cave & The Bad Seeds/Henry's Dream - 350円だったので、暗いなぁ....
てな感じのお買い物をしてました(本当はパラダイスガレージを買おうと思ってた)zero setはほんとヤバイですねー、すごいすごい。
ちなみに、PCのビデオカードが調子悪かったので新しいの買ってきたんですけど、上手く動かず。とほほほほ。

-2000.6.6
#めずらしく太陽が昇ってるウチに帰宅しました。STUDIO VOICEの7月号はサイケ特集で、ひさしぶりに購入.....でもホークウィンドの「ホ」の字も載ってないのはどゆこと?まぁ個人的な不満はおいといて、結構日本のミュージシャンがとりあげられてて面白かったかな。CHE-SHIZUなんてフツーの雑誌に載る事滅多に無いし。
実家に寄ってみると弟の部屋がいつのまにかCDで溢れてました、遺伝ってやっぱり恐ろしいモノなんだなと、思いました。BOREDOMS/SUPER ROOTS 3とSquarepusher/SELECTION SIXTEENを借りてきました。なんかどっちとも自分的にはイマイチでしたけど。
でもボアダムズを聴く兄弟はなんだかイヤな感じですね、ライヴとかで会わないように祈ります。
ちなみに現在FLASHをチマチマいじってみたりしてます。別枠でそーゆーページを作るかも。

-2000.6.4
#前の日は富山出張、寝台列車「北陸」で朝6時に上野に着いて家に帰るけど、昼過ぎまでダウン。
んで昼過ぎから渋谷へ行って、井の頭公園。フリーパーティーでOrbitalが来るとか言う話を聞いてたのでちょっと行って見ました。セットリストに「18:00 - 20:00 Orbital」と書いてありました、帰りました。
しょーがないのでBANANA RECORDSへ行ったんですけど、あまり欲しい物も無くてなんとなくこないだからハマってるu-ZIQ/Bluff Limboを\1800にて。あとはcookie sceneの新しいのとstrange daysの新しいの。あとはタワレコで、bonjour recordsのコンピ(なんだか竹村延和からPascal Comeladeまで入ったヘンなコンピ)を試聴して良かったので購入。あとSmash water people, ok?という空気公団とかイノトモの入ったコンピも購入、キモチイイポップスばっかです。
そして今日の目的、"清水一登 + 今堀恒雄 + 向島ゆり子"を見るために大泉学園へ。かなり好みなメンツで楽しかったです。道迷ったけど。

-2000.6.1
#最近忙し過ぎてCD屋とかゆっくり行けなくて悔しいので、12時くらいまでやってる地元の中古CD屋へ行ってきました。新入荷の洋楽コーナーで\500のCDが沢山あった中から4枚ほど。テクノ多いですけど。

ってなわけで、2勝1敗1分って感じでした。やっぱPHOTEKと808STATEも買っておくべきだったかな?6月最初はこんな感じ。