strange music page
* * * 2000.12


#20世紀最後の月、あまり感慨ナシ。
21世紀は違う仕事をしてる筈。

2000.11 / 2001.1


-2000.12.25
#警察に行ってきました。火曜に盗まれてた俺の原付に乗っていた高校生が逮捕されたみたいで、まだ被害届も出してなかったんですけどね。盗んだバイク直結して無免でバイク走らして冬休みだぜチクショーイェーイ → 翌日逮捕。なんて笑っちゃいます、公園向こうの高校生。
土曜日にパワプロで歴史的大敗を喫しました。巨人-ヤクルト:18-0 .....チクショウイマニミテロ。
買い物はD.Allen & Kramerを下北沢ディスクユニオンにて\600。ほんとはLocus Solusのショップに行こうと思ったけどわかんなくなっちゃって。
outdexからリンク張ってもらってました。一瞬目を疑いました、すげー嬉しいです。
あのその、こちらからもリンクしてもよろしいでしょうか....? >ムネカタさま

-2000.12.21
#昨日今日とバカみたいに忙しかったです、家に帰って4:00a.m.ってどーゆー事ですか?なんだよまったく。
こーゆー時はよく無駄遣いをしますCDを買って。てなわけで会社帰りに渋谷のタワレコ行って無駄遣いしてきました。

原緑/*come/ブルーズ彗星
SPANK HAPPYから抜けて以来のソロ。やっぱこの人の声は好き。
undercurrent/Mother of the crow
斉藤哲也さんのソロの2枚目、チェンバーぽくて良すぎ。
gorky's zygotic mynci/the blue trees
ゴーキーズ新譜、安心する音。
イノトモ/やさしい手。
ほんとはこれだけ買うつもりだった、ホームレコーディングの新譜。
THE HISTORY OF BLUE CHEER
サイケ、こないだ友達の家で聴いてかっちょ良かったので。1枚目を買お。
NEW YORK GONG/ABOUT TIME
D.Allen+B.Laswellの再発紙ジャケ。
INDIES MAGAZINE #44
菊地成孔,大友良英,勝井祐二のインタビューとか色々、DCPRGの音源収録。
てな感じです。アタリ多し、詳細は今度。

-2000.12.16
#忘年会で飲みすぎて、今日一日中ヨワヨワになってました。いつのまにか体弱い人になってたみたいで。鶴巻温泉→武蔵小杉に帰るまで気分悪くて何度も降りてて。シドバレットなんて聴きながら電車乗ってたのも良くないような気もしたんだけどCD変えるのも弱っててする気になれなかったんですよ。
そんなヘロヘロで武蔵小杉→元住吉を歩いてたらOUTDEXのムネカタさんに遭遇。どーやら近所だったようで(最近こんな事多いな)。あんなヘロヘロ状態で恥ずかしいなとか、なんで緊張してんだ俺。
あとEasySeekでwantlistを出していたREAL FISH/tenanをゲット。昔のバイト先の人に借りてテープに録ってあったんだけど、やっぱ特別好きなものは持っていたいので。そーゆーこと。

-2000.12.14
#会社でパーム(最近はやりのPDA)のオセロゲームがちょっと流行ってるんですよ。んで今日の帰りがけにやってみました、俺も、オセロ、数年振りに。
コイツが勝てないんですよ、オセロ。確かパームのCPUって4BITマイコンな筈なのに。んで周りの人はどうかと思ってみたら、「2,3回やれば勝てるよー」とかおっしゃられてます。ていうかもう5回連続で負けてるんだよ、俺は。4bit以下なのか?俺の脳味噌は?とか思いつつもやっぱり勝てませんでした。どーしても隅っこ取られちゃうんですけど、求む必勝法
えーと近所のブックセンターイトウにてイギリスのトラッドフォークのFairport Convention/Liege & Liefが....\100。フツーに名盤って言っちゃってイイようなCDなのに。CDの値段って?価値って?

-2000.12.8
#ジャポニカ2000
会社で夕方、ホリコシさんから電話でした。「今日、ライヴ、秋葉、9時」
行ってきました。
何がジャポニカ2000なのかと言うと、秋葉でホリコシさんの対バンのジャポニカ2000がガッツ溢れるカッチョイイバンドで、ちょっと惚れたんですよ。
大体名前からしてカッチョイイですよねジャポニカ2000。来年はジャポニカ2001だそうで。
そんなジャポニカを見た後に下北沢のアフロレイクという、これも知り合いのライヴへ。こっちはクラブみたいな感じの非常にゆる〜い感じの所で。ゆるゆるーな感じで見てきて、明け方すでにへろへろになってました、俺。
すごい "ハイ→ロウ" な日でした。

-2000.12.6
#ラーシュでもラルスでも良いけどスゴイ良かった
下の続き、見てきました。ホントスゴイ。

-2000.12.4
#ラーシュなんでしょうか?本人の発音がラルスに聞こえたんですけど。
そんなわけで何の反省もなく20世紀を終えようとしてるのですが、昨日は吉祥寺MANDALA2でLars Hollmerの来日を見てきました。明日も会社休んで見に行きます。異常に知合い/見た事有る人濃度が高かったです、そんな人達で明日の吉祥寺MANDALA2は満員(前売りも当日券もナシ)だそーです。
ちなみに実家に寄ったので、また弟からCD借りてきました。u-ziq/tango n'vectif / GONTITI/マダムQの遺産 / CIBO MATTO/VIVA! La Woman そのような。