strange music page
* * * September,1999



#1999年9月。
なにか有ったわけじゃないんで、何も書くことないんですけど。CD買うペースも相変わらずです
一枚も買わなきゃ車買えるんじゃ?なんてことは考えないことにしてます。

んで、左の画像はなんだかその月買って一番良かったかな?みたいなものを。
んでよりによってFLIP FLAPです、なんか一番聞いてたような気がするので。ザッパとかステレオラブとかも良かったんですけどねー。

back to August,1999
go to October,1999


- 1999.9.30
#えっと、TSUTAYAで新居昭乃のベストクラムボンのマキシ。んで、女性ボーカル物を付けてみたり。キリないけどね。

- 1999.9.26
#四連休だったんですよ、実は。
木曜日 - 友達の彼女が入院したので、八王子にお見舞い。一ヶ月くらい入院してるらしーんで暇つぶし用にAKIRA全巻とダダ星人のマスコットを持って行きました。んで夕方ホリコシさんのbelly tree distortionを渋谷のEGG-MANへ見に行く。結構カッチョ良くなってました、だいぶタイトになった気も。その後酒飲んで、明け方コズミックボウリング&ボウリングー
金曜日 - 昼過ぎに起こされて、マトリックスを見にいきました。その前に本屋でルーディラッカーの「時空ドーナッツ」という本を購入、マッドSF面白い。マトリックスは絵的には面白かったです、絵的には。あとでお好み焼き食べて地元帰ってまたお酒。
土曜日 - だんだん起きる時間が遅くなる。掃除と洗濯としてから何故か予定急遽繰り上がりのさとみさんと成増のプログレ飲み屋へゴー。ほんとはホリコシさんと行くはずが急で連絡付かず。まず迷って、んで行ったら開いてなくって、しばらく時間つぶしたら21:00からとか張り紙してあって、ちょっと飲んでからよーやく辿りつけました、トホホ。中に入ると客は居なくって、しばらくしたらSteve Hackettの来日のLDが流れて、その後Curved Air/Air CutとかZappaのライヴなどなど。結構居心地良かったです。
日曜日 - 今日こそ何も無い日。朝から洗濯、掃除などなど。そしてアライくんに便所マットを届けるためにお出かけ、途中で彼を拾ってよせばいいのにディスクユニオンへ。 結構沢山買っちゃいました、是巨人マリマリ/耳と目そしてエコーを買って。ボーっと眺めてると"遊佐未森/瞳水晶のプロモ"とかどっかに行った"ほとらぴからっ"とかが1000円以下で売ってたのでゲット。あとLP100円コーナーでELPのライヴとかG-SchmittとかGO-GO'Sとか。あと3枚1000円コーナーでPrego'99とドリカムとか。全然知らない大槻由紀子/レコードとか。そんな感じでした。アライくんの家で色々(細野晴臣のゼビウスのLPとか)聞かせてもらってました、そんな感じ。
ちなみに今日は会社に部屋の鍵忘れて大家に借りに行っちゃいました、ハズカシ。

- 1999.9.19
#自転車を取りに武蔵小杉に行きました。駅前の中古屋にチェック入れに行ったらFrank Zappa/Hot Ratsがなーんと300円。オイオイオイって感じですねー。他にも300円コーナーで「猫沢エミ/Shell」「国生さゆり/PEP TALK」「SILENT POETS/FIRM ROOOTS」など買ってきました。
国生さゆりってこんなにヤバかったんですね.....華原朋美どこじゃないっす。もはやアバンギャルド、一枚聴き通すのに相当の精神力を必要としました。

- 1999.9.17
#家に帰った瞬間FLIP FLAPが聴きたくなったので、裏の中古屋さんでFLIP FLAP/Jungle Django Jumboを購入。980円、スバラシ。あと書き忘れてたけどちょい前にレンタル屋で今堀恒雄/trigun the second donutsを借りてたみたい、John Lennon/Mind Gamesも。trigunの2枚目はアニメなCDだったなー、何曲か好きだけど。

- 1999.9.15
#えっと、祝日。なんか人と待ち合わせの駅前の本屋で音楽雑誌の立ち読み -> 本日ステレオラブの新譜発売日だと知る -> 隣のCD屋に入ってみる/有る -> 購入。
てなわけでステレオラブ/ミルキーナイトをBGMに羽田へ行ってきました。飛行機見に。

- 1999.9.12
#なんだか前の日に友達が来て、プレステのソフトを色々貰ってウチでダラダラしてCD棚色々と漁って行きました。久しぶりに聴いたオジーは格好良かったです。
んで昼まで寝てて、用事で夕方新宿、本当は色々買おうかと思ったんだけど。なんか結構遅くなったし、用事も色々でキャンセルだったので。THE VELVET UNDERGROUNDGlobal Trotters/Driveを購入。本当は中古でマリマリのCD捜してたんですけど、無かったです。
ちなみに上の二枚は両方とも結構アタリ。Velvet Undergroundの3枚目は前にホリコシの家で聴いてから買おうと心に決めてたもの。そんなに期待して無かったGlobal Trotters(平沢/小西/Roedelius)はアグレッシヴで格好良かったです。
あとトホホな家路の途中の古本屋さんでカーペンターズのベストも。

- 1999.9.9
#友達と仕事帰りに武蔵小杉でちょっと飲んで、飲んだ勢いでそのまんま向かいの中古CD屋に突入。「ロクなのねーなー」とか言いつつも。500円コーナーに有ったASIA/LIVE 09-X1-90 MOCKBAとCarpenters/Close To Youと..sugar cubes/here today, tomorrow next week!でした。
カーペンターズいいっすね、しみますねー。

- 1999.9.5
#うーん、だいぶサボってしまいましたねー。ちょっとですねPC故障してましてね、それから色々忙しかったりしてましてね。ま、日記じゃないつもりなんでいいですけど。
んで、昨日にですね。八王子に行ってラーメン食って、AKIRAの4巻と5巻(友達に1,2,3,6巻をもらった)を補完してました、ついでに谷山浩子/銀の記憶を500円で。
んでちょっとメールで知り合いの人にCD貸すついでに、新大久保ジェントルメン/イゴールの嘆きをお借りしました....すげーぜ、イゴール。それはともかくとして、あんなホノボノした会話はひさびさでした。本当にどーもです(読んでるかな?)
んで、帰りがけに古本屋の中古CDコーナーの3枚900円でホーカシャン/薔薇より赤い心臓の歌をゲット、最初仕切り板かとおもったんだけどこれ。あと2枚はハズレ、何買ったかはヒミツ。
そして今日、朝イチに便所工事業者にたたきおこされて、その後石川町へ。なんだかオヤジが展覧会やってるらしく、ちょい顔だしに。
飯食ってカラオケしてたんすけど、それでもついでに元町のタワレコに行ってP-MODEL/VIRTUAL LIVE 1を購入。なんだか素直に嬉しく聴けない自分もいたり。
あと、更新できない間何か買ったけなー?UGTKさんのページ見て、真璃子のアルバムを\680でかったりとか。あと、突然聴きたくなって、ソウルフラワーユニオン/宇宙フーテンスイング買ったりとか。そんな感じです。