strange music page
* * * 2002.4


#近所の畑の隅と、俺の影。

皆様最近調子はどーですか?
2002.3 / 2002.5

-2002.4.28
Lars Hollmer/SOLA #2000.12.62002.9.16に2回来日したLars Hollmerがその時の共演者と作ったスタジオ録音盤
こーやってきちんと形として残してくれるのは、非常に嬉しい限り。

今日はまた友達のライヴ行ってきました、高円寺SHOW BOAT。
高円寺の道端座り込んだりしてて、その後ちょっとだけ酒飲んで東横線の終電で帰って。元住吉駅で降りて車庫を眺めてたら、こんな眺めもしばらくしたら懐かしく思い出したりするのかな?と思いました。
-2002.4.19
#渋谷タワレコでFLIP SIDE of the moonの山下さんと畠山美由紀さんのライヴを見てきました。
思ってたイメージと違ってて、ほんわかとした人で。歌ってるときは違うんだけど。うーん、良かったなぁ。

山下さんチケットありがとうございました。
-2002.4.18
#秋葉原CLUB GOODMANで友達のライヴ。
対バンのダムダム団、久々に見たけどサイコーでした。
-2002.4.17
#この映画見たいです、予告編のキーパーが最高。アチョー

ちなみにこっちは見に行きます、確定。
-2002.4.15
#極めてお金無いのでCD買ってないしライヴも行ってません。
で今日、久々に買ったのは中古で大友良英/青い凧
なんだか凄く良いです、板倉文さんのサントラにも通じるような、ちょっとノスタルジックな感じの澄んだ音で。
TRIGRAMって発売元は潰れちゃったみたいなんで、今このCDも廃盤らしいです。(というか結構捜してた)

最近はバカみたいな勢いで新譜とか再発CDとか出ているみたいで、チェックしてるとキリが無いのであまり見ないようにしています。
でもたまにCD屋とか行くと何だかスゴイですね、あんなに山のようにCDが出てて誰がそんなにたくさん買うんだろう?
ちなみに、ホントはOTOMO YOSHIHIDE NEW JAZZ ENSEMBLE/DREAMSを買うハズでした。
-2002.4.5
Soft Machine/Noisette #Soft Machine/Noisetteを買いました。

もーMike Ratledgeが、Robert Wyattが、Hugh Hopperが、Elton Deanが、格好良くて。止まらないです。

-2002.4.3
#最近はなんだか人生が大変なことになってまして。電気止められたりとか。

WORLD STANDARD/Jump for Joy そんなでもとりあえず、買うものは買います。WORLD STANDARD/Jump for Joyを。
あと、くるり/THE WORLD IS MINEなんてのも買ったんだけどさ、ちょっとイマイチでした。1曲目とシングルのヤツはいいんだけど。

あと、緑水のCMの子が可愛くて。最高。