strange music page
* * * 2000.8



#8月です、最近は異常にポテンシャルが低くて、更新速度もトロイです。
色々見に行ったり、CD聴いたりしてるんですけどね。
そんなわけでちょっと逃避(リフレッシュ)しに旅に出てきます、捜さないでください。

back to July,2000 go to September,2000

-2000.8.29
#弟がめずらしく家に来る。ビデオを貸してもらう(ケルベロス+赤い眼鏡+たどんとちくわ)
部屋のCDとビデオを物色して彼は帰っていきました、Aphexのケツビデオ(Windlicker)とP-ModelのライヴビデオとCDたくさん持っていきました。彼は音楽マニアになりつつある20才みたいです。そんな彼のオススメの大正九年とMISS KITTIN AND THE HACKER/1982を借りてみました。
あと、地味ーにCSS使いはじめてみたりとか。

-2000.8.27
ホリコシさんがPitch talksと一緒にやるってんで、恵比寿に見に行きました。ピッチトークスは良かったんですけど、対バンが?でした。なんでポップスと80年代ジャパニーズHRを一緒に組むんですかね、ここのライヴハウスは。
あと渋谷のタワレコで、ハセベノヴコ/パンダマンを買いました、濃縮歌謡ポップス半回転ひねり。
あと藤原カムイ/押井守の犬狼伝説のマンガの凍結版を買いなおし、デカイ版持ってるんですけど、急に欲しくなっちゃって。シヴイぜ。

-2000.8.25
#8/20は渋谷CLUB QUATTROのSakana,Spank Happy,Novo Tonoを見てきました、そして8/22は新宿PIT-INNで大友良英NEW JAZZ QUINTETを。どちらとも濃ゆーい内容のライヴでした、満足。
CDは人から借りてばっかし、遠藤賢司/niyago,細野晴臣/HOSONO HOUSEを八王子の友達から。Aphex Twin/ClassicsLoonsを弟から(というか勝手に借りた)
サイケフォークな遠藤賢司がカッコ良かったのと、Aphexの"digeridoo"は良い曲なのと、細野もこの時期は良過ぎ。
最近自分に傾向が見えないけど、まぁいいか。

-2000.8.18
#2週間近く、夏休みでした。沖縄 - 長崎 - 山口 - 大阪で全然家にいませんでした、一人暮しのくせに家出気分です。
火曜に帰ってきてそのまま八王子のトモダチの家に行ってあわもり飲んでました。次の日の帰りに八王子の中古屋にて、Ginger Baker/Unsean Rainニューロックの夜明け WEA編を買いました。

-2000.8.6
#ええと昨日は夏休みのハズなのに会社にいました。なので今日から本気で夏休み。
てなわけで上野に行ってきました、都美術館でオヤジにちょっと会って、不忍池でやってるJAZZ FESTIVALをちょっと覗きに.....タダかと思ったら入場料取ってました、見たいのはDr.UMEZU KIKI BANDだけだったので、横からずーっと覗いてました(音楽堂の横辺りから結構良く見えて、良く聞こえるのだ)新井田耕造、ドラム力強くてカッチョ良かったです。なんだか鬼怒さんはちょっとサイケな感じのギターを弾いてたような。
そいでから旅行用のカバンを買いにアメ横に、何故かイチバン最初に入ったのはDISK UNION上野店。Altered States/6MariMari/Indian Summer思い出波止場/SUGAR CLIPと吉田達也/磨崖仏を全部1000円以下で。ユニオンの中いたら大きな地震が有ってビックリ。あとちょっと捜してたhappy voiceの2号、空気公団×山下達郎の対談ってのがおもしろかったな
中田商店でバカみたいにデカイリュックを\1800で購入、一人入っててもokなサイズです。満州から帰って来る人みたいなヤツ。これでいつでも家出できます。
てなわけで、明日から沖縄行ってきます、しばらく帰らないです。またね。