strange music page
* * * 2002.5-6


#家出た所。
2002.4 / 2002.6

-2002.5.31 レーザーパンツ
#何がって、地元でお酒飲んでて、20時から。で26時くらいでいーかげん酔っ払って来て。なんでかトランクスから青色のレーザーが出るとか訳わからない話になって。
「それじゃ、おちおちズボンも履いてらんねーよ」
「ラッシュの電車の中で大惨事に・・・」
など、極めて頭の悪い状況で大笑いしてて。してました。中高生みたい。

-2002.5.28 KRAFTWERK
#近所の中古屋で初期3枚をまとめたブートを買いました。
こー、あんまり期待してなかったんですけど、えらいかっちょ良かったです。MAN MACHINEとかの頃とは全くの別物ですけど、ノイとか好きな人は多分気に入るはず。
-2002.5.23 フリーウェア
#いやルーディーラッカーの本のタイトルなんだけどさ。よーやく出たかって感じの。
だいたい刊行が1997年で....なんで翻訳でんのに5年もかかるんだよー、どうもこの方のせいみたいだが。
中身は相変わらず、イカレ科学者のイカレSF。セックスとドラッグと宇宙人と機械の生き物と心と多次元。
(ホワイトライトが一番おもしろかったけど)やっぱたのしーです、一気に読んじゃいました。リアルウェアはいつでるんだろう?
-2002.5.15 p-model
#コレ聴いてみたい音は有っても、3万も出せるわけないじゃん。マニア向け凶悪ボックスセット、こーゆーのを曲単位でMP3配信しろよ。
-2002.5.12 gelとaunt sallyと島本和彦
#実家で弟にフランスのエレクトロのgel/-1ってのを聴かせてもらいました。凄く好き。
Aunt Sallyの再発盤を買ってきました、自分の頭の中の80年代ってのはコレです、コレ。
マンガですけど、島本和彦/炎の転校生を古本屋で。久々に読むと楽しいなぁ。
あと、WORLD STANDARDの渋谷タワレコでのインストアイベント。
-2002.5.10 踏み台症候群
#椅子が壊れてしまったので、ちょっと斜めになりながらコレ書いてます。
japanese strange musicの人の欄に大熊亘さん追加。千野秀一とのデュオでCD出ないかなー?
-2002.5.6 GWらしいこと、その4
#知り合いがJ-WAVEで当てたチケットに便乗してクラムボンのライヴ

連休中に買っちゃったモノ。
WORLD STANDARD II 大熊亘/豚の報い
-2002.5.5 GWらしいこと、その3
#仕事。
-2002.5.4 GWらしいこと、その2
#八王子の友達の家で飲み、西アフリカやらヨーロッパとか1年くらい旅行してた大学の友達に久々に再会。
自分がインド旅行に行く時にちょうどすれ違いでヤツが日本に戻ってきてて。久々のバックパッカー感覚ってのもなかなか。またどっか行きたくなっちゃいます。
男ばっかし、みんな相変わらずのようで微妙に変わってて。

ちなみに次の日の明け方にセルフサービスのガソリンスタンドでガソリンをドボドボ入れて、30分くらいして気付いた、ガソリン臭い
なんかガソリンのキャップを閉め忘れてて、というかガソリンスタンドに置き忘れてて。大慌てで取りに帰ったけど無くなってて。
給油口にタオル突っ込んで帰ってきました。
-2002.5.3 GWらしいこと、その1
#そんな感じで、相変わらずの金欠です。
金欠は金欠なりに、金曜日は横浜赤レンガ倉庫で渋さ知らズのライヴへ。なんか開港祭りかなんかのイベントの一環みたい。天気も良くて横浜広くて気持ちイイ。最高。
あとは酒→カラオケなんて。珍しく。