strange music page
* * * 2002.4


会社の近く。
2002.1 / 2002.3

-2002.2.28
#久々の連日更新。っていうか毎日web日記書いてる人とか偉いです、尊敬します。仕事早めに終わってもたまーに少しだけ更新するのが精一杯です、私は。
すでにここ見れてる方はオッケーなんですけど、サイトの場所移転しました。http://park.zero.ad.jp/vacatono/です、結局ゼロにしちゃいました。最近仕事でPHPやってるんで、そーゆーの使えるサーバ無いかなとか思ってたんですけど、捜すの面倒で。

あと、今日の買い物は美狂乱アンソロジーvol.1を。凄まじいですねー、プログレ万歳みたいな。すでに今のクリムゾンよりは全然好きだったりします。
....しかしオザケンの次に美狂乱が並ぶサイトってどーなんだろう?
-2002.2.27
#小沢健二/Eclecticを買いました。
大リーグボール3号みたい、なんだろこのすーっとした感じは?


でも、良いかも。
-2002.2.25
#久々にCD沢山買ったよーな。Derek Bailey & Han Bennink/HANは即興ジャズデュオ。ドラムのテンションが高すぎ。 Claude Barthelemy/Sereineってのはお店で掛かってて思わず衝動買い、フランスの変態ジャズです。ザッパとアレアをまぜたよーな。
あとLed Zeppelin/CODAなんかを今更。Hawkwind/Orgasmatron(ブート)も安かったので。
-2002.2.22
#ほとらぴからっのライヴ、言うこと無しです、すばらしーです。
-2002.2.17
#行きたいなーとか思っていた、FRANK ZAKKAのアンビエントパーティとか言うのは結局他で酒飲んでて行けず。Tetz LG2+Ma*To+Whacho+Bun Itakuraとかいうメンツだったんだけど....
そいえばレコードコレクターズがカンタベリー特集だったんで買ってみました。音楽誌買うのは久々。なんか1991.10のレコードコレクターズがソフトマシーン特集なんだけど、それの+αって感じでした。あんまり目新しい事は無かったです。てゆーかキャラバンのキーボードはデイブ・スチューワトじゃなくてデイヴ・シンクレアなんですけど。とかいうツッコミしてるとマニアだと思われるのかな?
せきぐちさんも書いてたけど、「プログレファンって言うことは恥ずかしさを感じる」みたいな文章。恥ずかしいなら言わなきゃ良いのに。
-2002.2.13
#会社、B-FLET'S、ハマリまくり。最低。

それはともかくとして、タワーレコード渋谷店へアインソフの再発盤を買いに行きました。
キングレコードのプログレシリーズはいつも売ってないんで「置いてるかな〜?」とか思いながら行ったんですけど、3階のエスカレータ上がったところの試聴機コーナーに入ってました。日本プログレコーナー
ノヴェラページェントヴィエナをあんな所に並べて一体誰が買うんだろう.....? 少なくとも俺いた間は誰も試聴してませんでした。
-2002.2.12
#インド知り合いのニベくんライヴを見に新宿ウルガへ。なんだかIn The Soupってバンドの人と一緒にやりはじめたらしくて。その名も人生ラヴとか。
力強くて、良い曲歌ってました。ほんとに。
(ちょーど一週間前に新宿で酒飲んで、新宿地下道に一緒にいたりもしたんですが)

-2002.2.10
#せきぐちさんからセレクトCDRを頂いちゃいました。mumとかJ.Renbournとか、トラッドとエレクトロの並列する穏やかな感じの。
あとは...近所の中古屋でFlaming Lips/The Soft Bulletinを買ってみました。曲は嫌いじゃ無いんだけど、声が好きじゃないです。他の買えば良かった。あ、でも一緒に買った岡崎京子のマンガ(ジオラマボーイ・パノラマガール)は面白かったです。
あと、実家に帰ったときにchiramic mosquitoだっけかな?トウチセイって人の日本エレクトロ。弟の部屋から勝手に借りて聴いてみたけど、つまらなかったです。どっかで聴いたよーな音やメロディを繋いだだけのよーな。

横浜にいたら、少しだけ雪がチラチラ降ってました。
-2002.2.5
#昼間くらいからインドで知り合った友達から電話かかってきて、インドで知り合った人その2が東京に来てるからと新宿白木屋へ。いいちこ一個飲んでそのまま新宿地下道で彼は弾き語りをはじめちゃいました。
そしたらそのまま、4人(何故か途中で一人知らない人が増えた)でウチでさらに酒。なんだかまだ彼はギター弾いてます、もう一人はビンラディンみたいな顔です。
もーなんつーか、ここだけ60年代?みたいな。
-2002.2.3
#ROVO feat. REI HARAKAMI のライヴを見ようと思って。ちょっと会社寄ってから新宿リキッドへ行きました。当日券が有りませんでした。おしまい。

ちょっとムカツクのでthis heat/deceitを買って聴いて聴いて聴いてました、チビレル。