strange music page
* * * 2002.1


眠い。
2001.12 / 2002.3

-2002.1.31
#珍しく早めに会社を出たわけで、そしたらCD屋に行くわけで。
吉良知彦/AFTER THE MATTERってのはZABADAKの前の84年くらいの録音らしいんですけど、なんだか色々なことをやってみよーっていう、衝動みたいなのが詰まってて。そーいや上野洋子さんもCD出たみたいですね。
あとキリンジ/FINEも買ってきました、なんか言葉の有る音が聴きたかったので。やっぱイイっすね。こんなサイトやってるからマニアックな音楽ばっか聴いてるよーに思われたりもするんですけど、普段はaikoとか聴いてたりします。

どーでもいいけどさ、松屋のマーボー茄子丼って何?舐めてんでしょ?
-2002.1.28
#とか言いつつ、近所にできた古本屋でSam Prekopのソロなんて買ってきました、爽やかCD。
その近所に出来た古本屋はかなりていまして、CD棚覗けばSACHIKO.Mとかノイズ系のCDとかが有り、STUDIO VOICEとかMUSIC MAGAZINEのすっげー古いヤツとか揃っていて、マンガ棚見たら丸尾末広とか森山塔とか町野変丸とか並んでいて。
なんかちょっと狙い打ちにされてるよーな気がしました。開店サービスで8色クレヨンをゲット。
-2002.1.27
#給料入って、電話が開通したのでネットができるようになりました。
最近は仕事でいっぱいいっぱいなので、あまりCDとか聴いてないです。もー少し落ち着いたらまた。
あと南青山マンダラでのほとらぴからっのライヴ、2/2かと思ってたら2/22でした。間違えて書いててごめんなさい。
-2002.1.20
#定期的にCD買いたくなるんですけど、現在タバコも買えない有様なので、とりあえず実家に行って弟に色々CD聴かせてもらったりしてみました。
で、ちょっと前のCDなんですけどSUN ELECTRIC/VIA NOSTRAなんて気に入りました、今の自分に丁度良い程度に気持ち良い音。ほどほどってのも美徳の一つかも。
-2002.1.19
#FLIP SIDEの山下さんとコンピCDの交換のため、コンピってのを作ってみました。こんな感じの。
  1. Super Xevious (細野晴臣/Super Xevious)
  2. Small Talk (戸田誠司/HELLO WORLD :))
  3. Western (International Airport/nothing we can control)
  4. PASIO (World Standard/Double Happiness)
  5. A Little Song (Compostela/1の知らせ)
  6. SALON (Upon Hearing) (Killing Time/Bill)
  7. Martin Fierro (Juana Molina/Segundo)
  8. Unison (Bjork/Vespertine)
  9. 安っぽくて泣きたくなる話 (DCPRG/Report From Iron Mountain)
  10. 消えないもの (イノトモ/やさしい手。)
  11. The Fool on the Hill (The Beatles/Magical Mystery Tour)
ちなみにその昔にwhatwedidonourholidaysのせきぐちさんと交換したのはこんな感じでした。 もしも交換してみたい方とかいらっしゃいましたらメールください

あ、ベルギー人にメールの返事出すの忘れてた。
-2002.1.13
#Yahoo! Shoppingで年末に頼んでいた凍りつく夏のサントラをよーやく着払いでゲットしました。清水一登の4曲だけのために注文したCDでしたけど、結構良かったです。
おUでもトリオ・ロス・オバピノスでもイイからCD出してくれないかなー。

#あと何だかベルギーの人からメールが来てて、アルスノヴァとかソシアルテンションとかマグダレーナだのの情報が欲しいそうで...(いわゆるジャパニーズプログレね) 海外からメール来る時って大体プログレ関連です、やっぱプログレマニアってすげーなとか、俺もか。
-2002.1.9
#年明け早々、ページの更新を大幅にサボっていました。
とりあえずトップページだけ気分を変えて。
今年はCDまだ買ってません。
けど、年末のRound Houseライヴでの未発表音源が当選したのが送られてきて、そればっか聴いてます。