strange music page
* * * 2000.1


#あけましておめでとーございます。
とか思ってたら2000年早々に更新サボってて、2月の不定期日記はナシです。
なんだかこの月はあんまりアタリなCD無かったなぁ...トータルで見て、マウスオンマーズかな?貰いモノだけど。

1999.12
2000.3

-2000.1.23
#前日の晩、なんだか急にSHINJUKU Cassett ONLINEのホリコシさんのbellytree the distortionのライヴが有るって聞いて、友達と一緒に久々に見に行きました、渋谷EGG-MAN。その手前で、BANANA RECORDへ寄ってCD付きの米国音楽のvol.14を購入。サンプルCDにはちょっと聴いてみたかった、INDIAN ROPEやSALON MUSICやAHH! FOLLY JETが収録されてて良かったです。最近CD付きの雑誌に弱い俺。
ちなみに久々に見たbellytree the distortionのライヴはやっぱパワフルで良かったです、友達で有ること差し引いても十分面白いバンドと思います。ホリコシさんギターの弦切りまくってたけど。

-2000.1.21
#スノボから帰ってから、なんだかやる気の無い毎日を続けてます。最近のお買い物はとりあえず川本真琴/微熱。うーんイマイチでした、昔はすっげー好きだったのに....
あと近所のGEOって所でYEN卒業記念アルバムを\380でした。なんだか今更、越美晴を改めて聴きたくなったり。
関係ないけど、ガッツ星人と織田信長が出てくる変な夢を見ました、見たんです。

-2000.1.9
#久々のリンク更新、m.kimuraさんのrecipi.を追加。ゲームミュージック等を作られているそうで、実はこの日にお家にお邪魔しちゃいました。難波弘之のレコード雲の上のシンセサイザー弾きを譲ってもらいました、多謝。KORGのΣやらMS-20(パッチシンセ)などアナログシンセを初めて見ました、出力を入力に繋いで発振「ミョォォォォンーン」なんて音を出してました、とても面白くてちょっと欲しくなっちゃいました。鍵盤弾けないのに。あと、後期GONGを聴かされ、とてもいかしたジャズロックである事を知り、それもまた欲しくなったり。
んで一緒に稲田堤のディスクユニオンへ行き、山本精一&PHEW/幸福のすみかイノトモ/春風のゆううつなんて買ってみました。

-2000.1.8
#前日の晩、拾ったCDラジカセを修理してて、起きたら15:00でした。サイテーにダレきった三連休の開始。んで知り合いから原付を譲ってもらうべく八王子へ。ホリコシさんにメシおごって、mouse on mars/IAORA TAHITIWHITE NOISE/AN ELECTRIC STROMとマックのSE/30を譲ってもらいました。こっちの交換物はモチと自転車と15インチのモニタ。さてお徳か損か?しばらくSE/30はオキモノでしょうが。

-2000.1.5
#えーと夜になってから地元をブラブラ。まず本屋で岡崎京子/リバーズ・エッジの新装版を購入、はじめて読んだんですけどイイです、なんかゾクっとするよーなマンガですわな。
あとは近くの中古屋さんで友達が「昔のほうが好き〜」とか言ってたボアダムズ/POP TATARIを購入、私は最近の方が好きみたいだ。更に戻りがけにTSUTAYAにて、前にリクエスト出してた夢見るように眠りたいという映画をレンタル。EXPO2000を聴いて更に好きになったKRAFTWERK/ELECTRIC CAFEもレンタル。

-2000.1.4
#スノボの打ち合わせで、ちょっと車で都内へ、何故かそのまま東京タワーへ。例によって蝋人形館ショップへ行ったんですが...閉まってました。何やら改装中とかで、売れ残りらしい商品が沢山沢山捨て値で売ってまして、Marqueeのバックナンバー一冊\100とか、時計仕掛けのオレンジのポスター\300とかLSIゲーム\500とかTシャツ\300とかでー。沢山買い物しちゃいました、年始早々ついてるんだかついてないんだか。ビルの谷間にあった神社で引いたおみくじは"大吉"でした。きっとダイジョブでしょう、今年もなんとか。

-2000.1.2
#新幹線で帰ってきてそのまんま友達の家で蟹食べてました、すげーでかい蟹、カニ。

-2000.1.1
#年越しinじじいの家の岩手、紅白見てコタツで寝てて。あけましてオメデト。