2013/11/08 鬼怒無月 @稲毛Candy

そんなわけ近所でもある稲毛Candyにて鬼怒無月さんのソロギターのライブが有るみたいなので行ってきました。
私が普段は是巨人とかボンデージフルーツとか(最近やってないけど)オパビニアなどエレギギターを弾きまくるようなライブでしか見ないので、アコギ一本でのソロライブはちょっと新鮮でした。
セットリストはたぶん以下のような感じ・・・MCを適当にメモったのを後でググったので間違ってるのが有るかも。トラッドから始まって、ビートルズやアラブ音楽などなどを演奏。
2nd setでは最近良く参加されているzabadakの「遠い音楽」を(余興とか仰ってましたけど)をギター一本で披露、明日のEra+吉良知彦でも演奏されるとか。
色んな曲やってましたが個人的にはこの日唯一演奏した鬼怒無月さんの曲でも有る「Blessed」が一番好きでした。

1. Danny Boy (Traditional)
2. Noweign Woods (The Beatles)
3. Manha de Carnaval (黒いオルフェ)
4. Lemma Bada Yatathanna
5. Blessed (鬼怒無月)
6. Greensleeves

1. Love Me Tender (Elvis Presley)
2. My Back Pages (Bob Dylan)
3. Three Views of A Secret (Jaco Pastorius)
4. Amazing Grace
5. 遠い音楽 (zabadak)
6. Saga of Harrison Crabfeathers (Steve Kuhn)
7. Waltzing Matilda

8. With a Little Help From Friends (The Beatles)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=lrgzm5qo4Ks[/youtube]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です