2013/06/28 Stella Lee Jones, る*しろう @四谷Outbreak

「Stella Lee Jones v.s. る*しろう」というタイトルでのライブ。ステラの平田さんを最初に見たのは 2004/3/10のる*しろうの対バンにFLAT122で出演された時で、共演はその時以来かな?もう9年前か・・・

Stella Lee Jones

バイオリン交代後2回目のライブ。
「Synapse」後半では少しアバンギャルド風味のバイオリンソロ。あと「目眩」での佐藤さんの鍵盤ソロとかが激しくて面白かったです。少しインタープレイ多めになってきた印象、映画音楽ぽい感じの「Jaen-Pierre」とか「Stella Lee Jones」などは演奏されず。
「Parallel Railways」では京急ドレミファインバーターも含め電車の音再現が段々細かくなってきたよーな。
今回2回目の「Salar de Uyuni」もキラキラした感じのギターがウユニ塩湖の上下反転したよーな情景のイメージなのかな、ミニマル具合と緊張感の有る曲展開が上手く嵌っている曲だと思います。

1. Jigsaw Cats
2. かげろう
3. Salar de Uyuni
4. Winter Song
5. 目眩
6. Synapse
7. Parallel Railways

平田聡 (guitars)
佐藤真也 (keybaords)
佐々木絵美 (accordion)
入山ひとみ (violin)
瀬戸尚幸 (bass)
谷本朋翼 (drums)
くどうげんた (percussions)

http://www.stellaleejones.com/

る*しろう

という訳で後半は「る*しろう」最近すこしライブしてたのですが行けず、結局去年末以来です。
いやー何というか凄い勢いの変態演奏に圧倒されました。何度も見てるバンドなのですが・・・改めてすごいなーと。わけの分からんハイテンション曲の目白押しでした(ハーヒーホーヒーとかヘビカショットは新曲みたい)MCではついに3枚目のアルバムを作るとかなんとか、でもやっぱりこのバンドはナマで見たほうが良いな。

1. ハイボールマーチ~ヌマザパ
2. ヲーリーすーる
3. ハーヒーホーヒー
4. パロパロ
5. 3/4の…
6. 鳥
7. おんばしら part1
8. ヘビカショット
10.94k2 (encore)

金澤美也子 (keyboards, vocals)
井筒好治 (guitars, vocals)
菅沼道昭 (drums, vocals)

http://www7.ocn.ne.jp/~tolsilo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です