2013/03/27 Egberto Gismonti + Alexandre Gismonti @渋谷THEATRE Orb

渋谷ヒカリエのシアターオーブでの公演でした。2009年のすみだトリフォニーホール以来で、今回は息子のAlexandreとのデュオ。息子さんはたぶん「Em Familia(1981)」のジャケットに写っている赤ちゃんかと思われます。

前半は「ギターデュオ」「Alexandreソロ」「ギターデュオ」
後半は「ギターソロ」「ピアノソロ」「ピアノ+Alexandreギター」
という構成でした。後半のピアノ+Alexandreギターの編成が気持ちよかったかなー。Alexandreさんのギターも良いのですが、親父のあまりの超人っぷりにどうしても目を奪われてしまいます。
こないだのKing Crimson ProjeKCtで touch guitarとゆーものを見たのですが、10弦のアコギで似たようなプレイもされてました。本当にEgberto Gismonti一人でオーケストラを聴いてるような密度というか何というか…

セトリは公式のFacebookから。
「Sanfona」は過去の来日では演奏しなかったと思います(とりあえず自分が見た限りでは)この曲、KILLING TIMEのライブでカバーを聴いていて凄い好きだったので嬉しかったです。「Frevo」も良かったです。

■1st set
guitar duet
1. Dança dos Escravos
2. Águas Luminosas & Dança
3. Carmen

Alexandre solo guitar
4. Palhaço
5. Chora Antonio

guitar duet
6. Mestiço e Caboclo
7. Lundu

■2nd set
Egberto solo steel strings
1. Selva Brasileira
2. Raga

Piano solo
3. 7 Anéis
4. Infância
5. Frevo

Piano & Guitar duet
6. Fala da Paixão
7. Sanfona
8. Forrobodó
____________________
■Encore
Água e Vinho

Egberto Gismonti (10-string guitar, piano)
Alexandre Gismonti (guitar)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です