2013/02/06 nasuno February @渋谷LUSH

ナスノさん関係で3バンド。渋谷LUSHは久々に行きました。

tene-proto

映像のササキヒデアキサんとのデュオ、tene-protoはtenelevenのprototypeとゆーことかな?
VJには興味ないのでちょっとアレなのですが、ほぼベースのインプロです。音の雰囲気はインダストリアル(MinistryとかじゃなくてCabaret VoltaireとかThrobbing Gristleみたいな)感じかな。

ナスノミツル (bass)
ササキヒデアキ (映像)

copper beats

d.v.dやDe De Mouseなどでも活躍されてるJimanicaさんとナスノさんのデュオ。
ビートにならないように絶妙に積み重ねてくドラムに、やっぱりエフェクト的なナスノさんのベース。これにゲストのsachikovskyさんのボイスが乗っかるような感じ・・・やっぱりコレもインダストリアル色が。

jimanica (drums)
ナスノミツル (bass)
sachikovsky (voice)

Gilgongo

という訳でお目当て、渋谷Bar Issheeから生まれた変なバンド。前の2バンドとは全く雰囲気が違います。
ヒョーロク玉では KILLING TIMEとかでもやってたよーな「リズムをズラして遊ぶ」的なヤツを(ただでさえ13拍子なのに)ただKILLING TIMEとかだと引っ掛けあいみたいな感じですが、植村さんのはテンポ一緒で3連とか5連とかで何拍か抜いてる感じ…なのかな?何か理詰めでズラしてるように感じました。植村さんがナスノさんの方を見ながらニヤニヤ。
流石にライブハウスなので、Bar Issheeで聴いてた時よりも非常に聴きやすいです。凄いバンドになりつつ有るなと思いつつも清水さん曰く「目指す方向性はZZ TopとResidents」との事で…やはりマヌケ道を行くのか。
ちなみに次回は 4/25(木)荻窪ルースター・ノースサイドにて。恒例の合体バンドやるかな?MUMUの曲を演奏する清水さんとナスノさんを見れるかも。合体バンド名はムムゴンゴとか???

1. ish #1
2. 最低人
3. ヒョーロク玉
4. ???
5. 重量投げ

清水一登 (keyboards)
植村昌弘 (drums)
ナスノミツル (bass)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です