2011/08/26 GAGAKIRISE, にせんねんもんだい, hununhum, LAGIDAGIDA @渋谷O-NEST

「LAGITAGIDA主宰CaterpiRhythm #03」hununhumとLAGITAGIDAを観たかったので行ってきました。

GAGAKIRISE
「ガガキライズ」と読むらしいです。ギターとドラムのデュオ。親の仇のようなドラムとずーっと轟音なギター、いやーうるさい。
途中から聴いたのですが、とにかく勢い一発な感じ…HELLAっぽいかな。

イノウエリョウ (drums)
吉澤幸男 (guitars)

http://ggkrz.web.fc2.com/
[youtube]feHmQFk7AkE[/youtube]

にせんねんもんだい

見るの久しぶりだなー、1曲目はギターの子がシンセ?をビョーンって音を出すニューウェイブっぽい感じ。TRANS AM(アメリカのポストロック)みたいな感じも。残りのギターを弾く曲はそれ程変わらない…プログレ耳にはどうしてもジャーマン・ロック(Ash Ra Tempelみたいな)に聴こえちゃいます。

高田正子 (guitars, sythesizer)
在川百合 (bass)
姫野さやか (drums)

http://www.nisennenmondai.com/
[youtube]wTd6cRsRfUE[/youtube]

hununhum
生で見るのはレコ発以来かな?
奇矯な曲、それでもアヴァンギャルドな攻撃性とは違っていて、何かカンタベリー音楽とも通じるちょっとユーモラスな音です。以前のライブでは全曲繋げて演奏してたように思うのですが、今回は1曲ごとに区切って演奏(といっても1曲10分くらいはありますが)

アルバムもリリースされてますが、やっぱり生で見るほうが楽しいな。ここ最近の一押しバンドなのですが、本当に色んな人に見てもらいたいなーとか思います。

根本歩 (percussions)
根本潤 (sax,voice)
多田佳代 (keyboards,voice)
岩清水雄 (bass)
中川達也 (guitars)
木村友紀彦 (drums)
??? (voice)
??? (voice)

http://hununhum.p1.bindsite.jp/
[youtube]2bR7y-e4_Fk[/youtube]

LAGITAGIDA

マヒルノが解散して、そのマヒルノの大竹さんと河野さん。Green Milk From The Planet Orangeの矢澤さんのバンド。鍵盤の方はゲスト扱いかな?んで、大竹さんと矢澤さんはSajjanuでも活躍されてます。

事前にYouTubeでちょっと見てて「Sajjanuとどう違うんだ?」とか思ってて、ギター弾きまくってる所はSajjanuっぽいのですが、時折出てくるフュージョンをハードコア化したような所はちょっと面白い。
会場限定のミニアルバム「CaterpiRhythm」を購入、CDでちゃんと聴くと意外とプログレっぽいかも。

大竹康範 (guitars)
河野岳人 (bass)
矢澤孝益 (drums)
蓮尾理之 (keyboards)

http://www.lagitagida.com/
[youtube]cz8gQL_YuAM[/youtube]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です