2010/01/28 戸川純+福原まり @南青山MANDALA

珍しく前売り買ったと思ったら大幅に遅刻・・・4曲目のクレオパトラから。超満員の南青山マンダラでしたが、福原まりさん目当てで見に行ってきました。 
会場に入ったときは福原さんと戸川さんの2人での演奏。「蛹化の女」から中原さんが参加、次の「オーロラB」から矢壁さんが参加して、以降はずっとバンド編成でした。 

戸川さん見るのは相当久々。まだちょっと調子悪いのかなー?という部分もありつつ、でもやっぱりまぁ唯一無二な感じが。 

平沢進の「金星」、なんかアレを福原さんが弾いてるのを見るが楽しい。「Casablanca Moon」なんかも良かったなぁ。「肉屋のように」の中原さんのベースも良かったです。 

個人的なハイライトは福原曲の「ミステリー~森と森の間に」とくに森と森の間にはfishermen tit totってバンドでよく見てて。 
(ちなみにfishermen tit tot = 福原まり/矢口博康/Dennis Gunn/中原信雄/松本治/れいち) 
fishermen tit totの時のドラムはれいちさんだったのですが、なんかこの編成で聴くと矢壁さんのドラムがれいちさんのドラムに随分似てるなーとか思いました。 

ちなみに、次の戸川純さんのソロライブで「岩を掘る日々」(このユニット用の曲)の音源を配るとか・・・欲しいけど、戸川さんのライブ混むしなぁ。うーん。 

1st set: 

  1. 怒涛の恋愛
  2. ある晴れた日
  3. 極東慰安唱歌
  4. クレオパトラ
  5. 岩を掘る日々
  6. いじめ
  7. 蛹化の女
  8. オーロラB
  9. 無題
  10. おしまい町駅ホーム
  11. 十二階の一番奥
  12. 金星 (平沢進)
  13. Because the night (Patti Smith)

2nd set:

  1. 君の代
  2. Joe le taxi
  3. Casablanca Moon (Slapp Happy)
  4. 吹けば飛ぶよな男だが
  5. ミステリー
  6. 森と森の間に
  7. 恋のコリーダ
  8. 肉屋のように
  9. フリートーキング

encore:

  1. パンク蛹化の女
  • 戸川純 (vocals)
  • 福原まり (piano,keyboards)
  • 中原信雄 (bass)
  • 矢壁篤信 (drums)

“2010/01/28 戸川純+福原まり @南青山MANDALA” への1件の返信

  1. 戸川純 まだまだ健在ですね~

    ところで今私がすご~く気にいったアルバムがあります。
    ご存じかもしれませんが、
    こなかりゆさんのNEW ALBUMが発売されました。
    今回は、ライブ録音がアルバム!!

    私もこのライブに行きましたが、
    このアルバム購入して聞いていますが、改めてクオリティ高いことに驚かされました。
    こなかさん、まだまだ健在ですね。

    ピアノもすばらしくというかやばいっすよこれ。。
    JAZZファンのかたにも納得できる一枚ではないでしょうか。

     楽曲も新曲が多く、歌も、ロマンチックで、斬新で、クール、ポップでコミカルで、かっこいい。
    このような音楽は、他では聞けないのでは。隠れた名盤になりそうです。

    MYSPACEで雰囲気聞けます。
    http://www.myspace.com/riyuhip

    気になりましたら、ぜひ購入してみてください。このアルバムが売れると次の活動につながるそうです。

    以下アーチストのページから購入方法があります。

    [新譜] こなか りゆ ニュー・アルバム contemporary classics live ”Mommy is President” (ジパングプロダクツ)
    3.1.2010 発売 / 製品番号:ZIP-0034 / 形態:CD Book / ジャンル: Jazz / 12曲入り / レーベル:ジパング / ディストリビュー
    ト:ラッツパック / 定価 3600 円
    ~一番フェアな社会って、どんな社会?~

    [お申し込み] ネット・ショップを御利用の方は、
    Tower Records、HMV にアクセスして頂けますよう、お願い申し上げます
    。4月中旬には CD をお届けできます。尚、お急ぎの方は Good Humor へ直接お申し込み下さいますよう、お願いします。特典:[サイン入CD] [Novelty Goods(2枚以上お買い上げの方)]

    http://tower.jp/item/2690812/Mommy-is-President

    Good Humor
    goodhumor@samba.ocn.ne.jp

    http://www18.ocn.ne.jp/~riyuhi/

    宣伝になってしまいすみませんが、ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です