2010/01/23 る*しろう11周年記念ライブ @三軒茶屋Grapefruit moon

というわけで、る*しろうの11周年記念(ホントは去年10周年やりたかったらしい)のライブ観てきました。ゲスト沢山。 
初めてこのバンド見たのが…2003/07/30の吉祥寺MANDA-LA2なので、もう6年ちょいになるのかな?圧倒的なテンションと微妙な馬鹿さ加減が大好きで未だに飽きずに通い続けています。 

「ソレイユ」からスタート、久しぶりにこの曲聴いた気がする。「ヘビダンス」ではAinSophのtaiquiさん、内核の波の和美さんが参加。フルートが意外と合ってるかも。 
「トルコの…」では福島さん、小埜涼子さん(名前の漢字が変わった)が左と右からフリーキーなサックスで参加。 
1部ラストの「キアズマが好き」での北村さんのサックスがグンバツにカッチョ良かった!いやほんとに。 
「ヌマザパ」はパート1,2の合体バージョンで。ほんと難しそうな曲だよな。 
清水さんゲストの「鳥」では清水さんと美也子さんのデュオとか菅沼+井筒のドラムに清水さんとか、ほとんどインプロセッションのノリ。 
「さびれた街」ではストロベリーソングオーケストラの宮悪戦車さんが朗読で参加。流石の存在感。 
最後アンコールでは、ゲスト7名全員出てきて無理矢理演奏。カオスでした。 

久々のワンマンライブ、去年は東京であまりライブしてなかったので、非常に楽しく見れました。今年も出来るだけ見たいので、東京でもライブやってほしいなとか。 

  1. それいゆ
  2. る*くすちゃー
  3. ヘビダンス (w/taiqui,鈴木和美)
  4. ハイボール
  5. トルコの (w/福島幹夫,小埜涼子)
  6. 時計
  7. キアズマが好き (w/北村信二)
  1. くねり腰
  2. ヌマザパ (w/中根信博)
  3. 中央ダイヤ菊
  4. 鳥 (w/清水一登)
  5. さびれた街 (w/宮悪戦車)
  6. 94K2
  1. ヲーリースール (w/全員)
  • 金澤美也子 (piano,voice)
  • 井筒好治 (guitars,voice)
  • 菅沼道昭 (drums,voice)
  • taiqui (drums)
  • 鈴木和美 (flute)
  • 福島幹夫 (sax)
  • 小埜涼子 (sax)
  • 北村信二 (sax)
  • 宮悪戦車 (voice)
  • 清水一登 (piano,voice)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です