2009/01/17 Fred Frith+Ahmad Compaore+オノセイゲン @飯田橋日仏学院

Curved Air終了後、急いで川崎から飯田橋へ。
日仏学院なんて来るの初めてで・・・最初何かフランス人ばっかりのホールみたいな所に行っちゃってオロオロしてました。

とりあえず前半セットの最後3分くらい見れました。
Ahmad Compaoreはサウジアラビア生まれマルセイユ育ちのドラムの人、4-D(というか横川理彦)とかと演奏してるとか。
んで、後半セット。アレ?横川理彦じゃない・・・と思ったら、横川さんんは急遽キャンセルでオノセイゲンがギターを弾いてました。

結構客が多くて、食堂みたいな所でのライブだったのでFred Frithの姿がナカナカ見えませんでした。キレの良いAhmad Compaoreのドラム主軸にしたインプロだったのですけど・・・Fred Frithあんまりノッて来てない!?
うーん時々聴こえてくるヘンなギターの音は確かにFred Frithなのですが、後半ちょっとFrithの音小さかったよーな。

まぁとりあえず見れただけでも嬉しかったです。んでも、久々の来日なのだから色んな人と1週間くらい色々やってくれれば良いのになぁ。

 Fred Frith (guitars)
 Ahmad Compaore (drums)
 Seigen Ono (guitars)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です