2008/05/10 Extreme Night vol.8 @渋谷青い部屋

急に雨降ってなんか寒かったんですけど、渋谷へ行ってきました。
昼飯食べてなかったので途中の「唐そば」でラーメン食べてたら、後ろにeEYOさんと山本達久さんと高岡大祐さんが居た。

Filth

いっしーさんのバンド。
行ったらすでにギターのフィードバック音がガガガガガピと。結構ロックだなぁーとか思った。

村上巨樹+原田仁+DeAthAnovA

DeAthAnovAってのは、Optrumnoドラム進揚一郎さんです。ドラムは緑色のレーザー、村上さんも光エフェクタ、原田さんのディジュリドゥにちょびっとだけ赤色LEDを付けてました。
全編即興ですけど、ビミョーにコード感の有る感じが面白かったです。途中でドラムが抜けて2人だけの演奏になるのですが、その直前の盛り上がりが格好良かったです。

eEYO+清水一登+津上健太+山本達久

このセットではeEYOさんのソロ曲の演奏。
とゆーか譜面有りとは言え、今日の今日で合わせたとは思えない程の完成度。っていうか奇跡みたいな組み合わせだったかも。
特に山本さんのドラム良かったです、即興系のライブでしか見たこと無くて歌モノのバックをやるのを見るのは初めてだったんですけど・・・抑える所は抑えて、無茶はしつつもしっかりサポートしてて。

EBBY+高岡大祐+平井直樹

コレも面白かったです。いやまぁ音的にはロックのセッションなのですが、高岡大祐さんのチューバでエイトビートのベースを吹くってのが凄く面白くて。とゆーかチューバってあんな音する楽器だっけ?違うよな?

何回かこのイベント行ってますけど、今回一番面白かったんじゃないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です